WRESTLING DREAMERS/2012.11.18/東京・新木場1st RING・雑感

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎雑感
比較的暖かな日だったので,今年最後かも?な短パンを履いて新木場へ。
会場前で盟友とき兄さんと合流し,チケットの引換え開始を待つ。
開場と同じ時間位でチケット引換えが始まったので,列に並ぶ。
が,沢山チケットを引き換えるおっさんに順番抜かしを喰らうまともに列に並んでる面々...まぁ,しゃあないな。
どんなに沢山お金を出していても,ああいう大人にはなっちゃいけないね。
と,反面教師になってくれて感謝の気持ちでいっぱい...ありがっと♪

で受付でチケットを引き換える...はやて選手ありがとうございました。
中に入り次回大会のチケットをゲットンし,三陸わかめのパリパリせんべいもゲットンした。
三陸わかめのパリパリせんべいは美味しかった♪


大会に先がけDVDのCM等がスクリーンに流され,終るとともやくん(仮免許中)選手が登場し挨拶を行った。


第1試合は復帰戦の望月選手に,ザ・ハンバーガーズのリーダー?ハンバーガー選手が胸をかす一戦。
今やメインイベンターのハンバーガー選手と,一番下の選手の対決なのでワンサイドゲームを想像してたが...。
左腕に生々しい大きな傷跡の残る望月選手。
復帰戦と思えぬ強さを魅せ,ハンバーガー選手を圧倒...ジャンピング・ニーやベアハッグはヤベエな♪
プロレスファン心をくすぐるね♪
そして,ジャンピング・ニーって技の素晴らしさを再確認した。
ハンバーガー選手も自分のキャラを貫き魅せた。
タッグマッチよりもシングルマッチで“それ”が際立ってた。
最後は一番下の選手相手に姑息な丸め込みでハンバーガー選手が勝利した。
今までのドリーマーズでは考えられない様な第1試合だったが,かなり面白かった♪


第2試合は“なでしこドリーマーズ”。
今回は木村選手と中川選手による極上のアマンドラ対決。
情念の遺伝子を持つ元祖女王バチの木村選手と,ユニバの流れを組むKAIENTAI DOJO出身の中川選手がドリーマーズで闘うってのがたまらんね。
両選手とも“流石”な試合運びで面白かった。
中川選手の回転足折り固めを胴絞めスリーパーで切り返した木村選手にしびれた!!
思わず「あ~すげえ!!」って声が出ちゃったほど。
最後は木村選手がビッグブーツからものすげえエビ固めで押さえ込んで勝利した。
ものすげえエビ固めは個人的に大好きだ!!
その押さえ込む姿勢から,プロレスに対するプライドや想いが感じれるから。


第3試合は,なかなか珍しい顔合わせによるトリプルスレッド。
今回も面白かった~♪
焙煎選手の試合前の緊張顔が萌えポイントだな。
永利選手は,濃い大人2人に食われ,ちょっと存在感が無かったのが残念。
メイン後のマイクじゃなくて,こういった試合でもガンガン前に出て欲しい。
それが出来る選手だけに,キャラの濃さで喰われるのは勿体ねえな。
喰ったマッチョ☆様と焙煎選手が凄かったんだろうけど。
最後はマッチョ☆様の急所攻撃をファールカップで防いだ焙煎選手が,カップを取り出し得意げに
アピールしてると,一瞬のスキをつきマッチョ☆様が急所パンチから丸め込み勝利した。
上!中!下!



セミはドリーマーズ所属となった鈴江選手と,ドリーマーズのエース清水選手がシングマッチで一騎討ち。
プロレスデビュー2戦目の鈴江選手と,エース清水選手の対戦は,清水選手にとってはかなりのハイリスク。
それを受けた清水選手の上昇志向は素晴らしいなあ。
試合はかみ合わなくて最高だった!!
スタイルの違う選手の対決は,かみ合わない位が面白い♪
プロレスの試合で言えば,きったねえ試合だったんだろうけど,それが最高だった。
鈴江選手もプロレスデビュー戦よりもノビノビ闘えていた気がするし,格闘系ファイターとあまり当る機会の無い清水選手の闘い方も新鮮だった。
一時期に比べ選手数が減ったドリーマーズだけど,新たな顔ぶれもあるし,まだまだ埋もれてる面白い顔合わせはあるもんだね。
これが団体プロレスの良さ。
最後は清水選手が強引なSTFで絞り上げ勝利した。
足の極め方なんて不完全だってけど,フェイスロックで強引に絞り上げるのが凄かった。


メインはトリオトーナメント1回戦。
想像以上に,ともやくんたちが奮闘。
あくまでも奮闘しただけであって,試合はほぼワンサイドゲーム。
そりゃあ強いよ...ずるいよブラックスターズ。
個々で強いのに連携もいっぱいあるしね。
そんな中,くにおくん選手の斬新すぎるロボットダンスは一見の価値あり!!
勝負論重視のトーナメントではナシだろうが,あそこまで徹底してるとアリになっちゃうね。
最後は中里選手のダイビング・ボディプレスから守部選手のフロッグ・スプラッシュを連発で喰らわせブラックスターズが決勝戦へと難なく駒を進めた。。

ともやくん(仮免許中)選手は今回も敗北。
なんと日本プロレス史上でも珍しいであろう,トーナメント1回戦の敗北者を一人で味わう事に。
2試合あったトーナメント1回戦の2試合とも同じ選手が負けるって(苦笑)。
結果的にトーナメントでやる意味が無かった気がするが,面白かったからいっか(笑)。


とにかく今日のドリーマーズは大当たり!!
ここ数大会の中では,個人的にだけど間違いなく一番面白かったと思う。
チケット以上楽しませてもらった満足感があった。

ごちゃごちゃしていた構築期も,いよいよまとまってリビルドされてきたのかな。
ここ数戦とは違った意味で目が離せなくなりそうだ。


BACK