WRESTLING DREAMERS/2012.07.21/東京・新木場1st RING・雑感

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎雑感
★BLAC STARSと正規軍による抗争の最終決着戦である,三大シングルマッチがメインにラインナップされた今大会。 スクリーンに流れる対戦カードを見るだけで興奮して来た。
試合に先がけハンバーガー選手の前説(笑)。 マイクとハンバーガーが手放せないって感じのハンバーガー選手が,抜群のベシャリを魅せた。

第1試合はバトの残り香“焙煎vsタケシマ戦”。
対戦カードだけでなく,試合でも勿論バトラーツを感じさせる濃厚なグランド戦が素晴らしかった。 頭突きや口撃の解り易さもあり,最高の第1試合。
石川塾で塾長が誉めてた焙煎選手のニー・オン・ザ・ベリーから素早く腕を取る腕ひしぎ十字固めを凌いだタケシマ選手(凄)。
フィッシュのダブル・リスト・ロックもプロレベルでのズレの無い極まり具合だったのだろう,焙煎選手が瞬時にタップアウトしてた。 ナイスな一本でタケシマ選手が勝利した。
Bルールの猛者だった焙煎選手からの一本勝利に凄く嬉しくなった♪ こんな素的な試合を,バト無き今,見せてくれるドリーマーズに感謝!!

第2試合はカッコイイ選手が揃ったが...。
マッチョ☆様が入場で魅せ,試合ではジャベを駆使し厳しさを魅せる。
小野選手の的確で鋭い打撃が菊地選手の心をスグに折り,佐藤選手の体を破壊していく。 小野選手はバチバチに続き,微妙な試合に入った為,観てて物足りない...いや,小野足りない感じだった。 もっとギリギリの攻防の小野選手が観たい~♪
微妙になったのは...やはり,つよしくん(笑)。
佐藤選手が強い先輩相手に必死に喰らい付いて試合しても,つよしくんが前に出るとリズムが大崩れ。
試合権利があろうが,無かろうが,すげえ試合のリズムが崩れて崩れて(苦笑)。 段々観ててシンドクなっちゃうね。
最後はマッチョ☆様が,マッチョ☆ハンドルスラムからパケテ・デ・マッチョで固め勝利した。

第3試合は前回のおかしな流れから,浜谷選手が勝てば“きよしくん”に改名というおかしな試合(笑)。
更に浜谷選手のセコンドには,つよしくんが付く予定だったが...。
花道から登場したつよしくんはレフェリーシャツを着用して登場。 あまり聞き取れないけど,どうやら手島レフェリーのシャツを勝手に盗んで本部席に置いておいたらしい。 それを着用して中立なサブレフェリーやると...自由すぎるぜ楽屋泥棒(笑)。
試合では第1試合で凌ぎを削っていた2人が久々の対戦で激しい攻防を魅せる。 くにおくんの重たい打撃で浜谷選手の胸は内出血になる程。
浜谷選手も鋭い打撃を振り抜き素晴らしい試合が期待されたが...つよしくんがいるから(苦笑)。
最後はつよしくんのアクシデント・アシスト付きの腕ひしぎ十字固めで浜谷選手が勝利し,勝ったのに罰ゲーム的なリングネーム変更となった。
今後は“つよしくんたち”ってユニットで,つよしくん&きよしくん&くにおくんで活動していくらしい。 しっかし,つよしくんの濃厚試合&濃厚サブレフェリーに,胃もたれになっちゃうな。
いやあ...シンドイね(笑)。

メインの三大シングルマッチは,どれも素晴らしい内容だった。 詳しい試合内容は“WRESTLING DREAMERS Official Site”を御覧あれ。
試合結果 ◇WRESTLING DREAMERS 2012◇ ~BATTLE OF SUMMER~ http://blog.livedoor.jp/wdream1/archives/51990845.html
とにかく三試合とも見応え十分で素晴らしい内容だった。

中里選手は痛々しい程の肩の怪我っぷりだったが,それでも片腕でハンバーガー選手を圧倒。
だが,最近調子に乗ってるハンバーガー選手の勢いはちょっとやそっとじゃ止まらない。 むしろ中里選手の弱点を攻め続け,更に調子に乗ってた(笑)。
改名一つで大成功のハンバーガー選手が,手負いの中里選手から勝利を奪ったのは凄い事だね。
リングに上がった以上,怪我が負けの言い訳にはならないからね。 ハンバーガー選手天晴れ!!

ハンバーガー選手の勝利の勢いを貰い清水選手も奇襲して奮闘するが,やはりはやて選手は強すぎた。
スワントーンも二発的中させたし,タイガーSHをこらえられてC・W・フェースロックに移行する等清水選手は素晴らしかった。 けど勝てない。
ブラック・ウィング三連発という格の違いを見せ付けるようなフィニッシュが凄かった。

最後の最後は守部vs永利という俺個人的には天才対決という見方。
両選手とも世間の評価以上に素晴らしいし,天才的なレスラーだと思って来たから,この2人がメインでシングマッチを行うのは凄く嬉しい。 試合内容も素晴らしかった。
永利選手も切り返しだけではなく,力強さも魅せ守部選手を追い込む。 坊主頭にし気合を魅せ,清水選手を抜き去るようなドリーマーズ正規軍の象徴へと急成長したここ数ヶ月。
全てをぶつけ守部選手を倒しにいくが,守部選手も残力で応えた。
なかなかお目にかかれない古の師匠達の大将式フォールやスパイダー・ジャーマン(未遂)を見せた....もう感慨深く,鳥肌がたった。 一緒に「スパイダー!!」と叫んだ...たまらんね。
最後も変形スリーアミーゴ(ブレインバスター→垂直落下式ブレインバスター→パイルドライバー)から,フロッグ・スプラッシュ2連発 で守部選手が強さを魅せつけ勝利した。
素晴らしい試合の連続だったが,終ってみればブラックスターズはやはり強かったって事だった。 けど正規軍も本当に良く頑張った。
そんな余韻を楽しみたかったが...。

いかんせん試合後が長くてね(苦笑)。
妙にスッキリとマイクの時間になったので,試合の余韻が全く噛み締めれなくて残念。 しかも試合より長いので...シンドイね(苦笑)。
最終的に改名ブームで色々な人がリングネームを変えることになりそうだが,増殖し過ぎてインパクトが薄れちゃうのが勿体無い気もしてきた。
そんな微妙な雰囲気の中の焙煎選手の一発芸コーナーは面白かった。 乳首を捻ってエンジンかけて,大胸筋ブルブルの焙煎カーは最高だな。 上!中!下!
一つの終点を迎えた今大会だが,まだまだドリーマーズは改造中というかリビルディング中なので,何が飛び出すかわからない。 マイクが長すぎてちょっとシンドイけど,まだまだ見逃せないな。
帰りに会場撤収をしてる欠場中の望月選手を発見した。 色々な選手達のように御別れも無しで消えてしまったのかと思ってたが一安心。 早く復帰できるといいね。

BACK