WRESTLING DREAMERS/2011.12.17/東京・新木場1st RING⑥

◎その他&観戦後記
★メイン終了後にはGPの表彰式。 優勝した永利選手が堂々と賞金やトロフィーを受け取る姿に,本当に強くなった一年だったとしみじみ思った。
記念撮影が終ると永利選手がマイクを持ち優勝の嬉しい気持ちを語り,清水選手の健闘を称えた。
そして永利選手の口から“武道館”発言。 とても大きな事を発したが,なんだか行けそうな気がしたよ。 客席も失笑とかよりも,イケイケみたいな感じだったし。 夢はデッカイ方がイイ!! 俺は武道館に“行けると信じて”応援していくぜ。
そして,ドリーマーズ達は「武道館に行きたいか?」「オー!!」と超ノリノリで夢を叫ぶ。 なんか凄く素的な空間だったなあ。
ドリーマーズ達の夢の宴が終ると,はやて選手が挨拶と総括を行った。
そして,次回大会では勝見選手が“ハンバーガー勝見”に負けたらリングネームを変える大一番!! 「練習しないでハンバーガーばっかり食ってる」と,くにおくんからのタレコミにより。
“ハンバーガー勝見”になれは“ティラノザウルス奥田”以来の凄いリングネームになるぞ。 しかし,これはきっと“くにおくん”の呪だ!! “くにお”を逆さに読むと...おにく...お肉=ハンバーガー...恐ろしすぎる!!
最後の最後は,いつもの礼...の前に焙煎選手のお笑いコーナーが今回も行われた。 そしてゴールドジムのあるあるネタを披露。 よくわからないけど面白かった(笑)。
とにかく凄くハッピーで温かな気持ちでドリーマーズの今年のGPと興行が幕をおろした。
冒頭にも書いたが,今年一年間ドリーマーズには色々な事があった。 ドリーマーズだけじゃない,今年は日本国にとって忘れられない出来事があった。 苦しみや哀しみは消えないけど,それを乗り越える強さを持っているのも俺達日本国民。 そしてドリーマーズの選手達。
色々あったし,所属選手も減ってしまったが,逆にドリーマーズは成長した一年だったのではなかろうか。 今までもドリーマーズは満足度の高い団体だったが,今年はまた更に満足度が上がった。 なんというか...金を払って観る価値が格段にあがったというのか。 ゲスト選手云々では無く,個々の成長がそれを感じさせた。 そういう場なんだよなあ...。
今年は大好きだった団体バトラーツが解散した。 バトに出てた選手達がドリーマーズで試合を行うようになった。 ドリーマーズは所謂“そっち系”の団体では無い。 だからこそ,選手達の可能性や夢を大きく広げてくれる可能性がある。 プロレスラーの可能性を,夢を...ドリーマーズという“場”が,とても大事な宝物になっていく。 俺も...そして選手達にも,プロレス界にも。
今大会で2011年のプロレス観戦はお仕舞い。 素晴らしい試合や出会いに感謝し,2012年も素晴らしい出会いに期待しよう!!


優勝の永利選手




優勝のマイク


清水選手を称える


武道館発言!!


武道館に行きたいか!?オー!!


はやて選手のマイク






ハンバーガー危機


マッチョ☆様と一騎討ちを要求するくにおくんだが...




焙煎選手のお笑いコーナー


チケット...はやて選手ありがとうございました。


対戦カード


次回大会は2.11


覆面MANIA20

BACK