WRESTLING DREAMERS/2011.12.17/東京・新木場1st RING①

◎第1試合 30分1本勝負
 ○焙煎TAGAI[西口プロレス](8分03秒 骨法首落し)タケシマケンヂ[スポルティーバ・エンターテイメント]●
★第1試合は外様同士の対決。 今年は何度か行われた外様対決だが,興行のオープニングを飾るのは,望月選手の欠場で繰り上がった前回大会に続き二度目。
最初から外様同士のオープニングマッチに...両選手に対する信頼と,彼らならドリーマーズの オープニングマッチを任せられるって期待の現われだろう。
ドリーマーズファンの方なら解るだろうが,ドリーマーズにおける第1試合はかなり重要なポジションをしめる。 プロレス興行において第1試合は大事と誰もが言うが,実際ドリーマーズの第1試合は本当に大事なポジションなのだ。
最近は増えたが,プロレスファン率の低い会場で,いかに客をリングに集中させ,ドリーマーズの闘いへの 第一歩を踏み込ませるか。 本当に大事な試合に抜擢された両者が何を魅せるのか?
どうしても解散したバトラーツを意識しない訳にいかない顔合わせ。
タケシマ選手は御存知最後の格闘探偵団員。 バトラーツ解散後は名古屋のスポルティーバ・エンターテイメント所属になりながら,東京に在住し試合を行っているようだ。
名前もカタカナ表記になった,入場曲も『渡る世間は鬼ばかり』のオープニングテーマ曲を使い,コスチュームも 田吾作スタイルになった。 そんな新しいタケシマ選手は,今まで同様ブレずに自身のレスリングを貫いた。
対する焙煎選手は,なかなかプロレスラーとして上がるリングは無いものの,その強さや外見から判断出来ないポテンシャルの高さは 解散したバトラーツファンこそよく知るものの,なかなか伝わらない事も多いだろう。 だが,前回大会ではお笑い芸人である事をあえて全面に押し出した上で,引けない状況を作りながら客にも闘いを伝えた。
確実にプロレスラーとして成長している焙煎選手は,この試合でも素晴らしいプロレスラーっぷりを発揮した。
両選手とも,やはり見せ場や凌ぎ合いの場所がグランドになるので,試合もグランドを中心にネッチリ濃厚な展開。 極上のプロフェッショナルレスリングに,焙煎選手のユーモラスも加わり最高に面白かった。
最後は焙煎選手がドランゴン・スリーパーから,骨法首落し(胴絞めドラゴン・スリーパー)に以降し勝利した。


タケシマ選手


焙煎選手入場


田吾作スタイル








前方脇固め












アキレス腱固め


「こいつ足怪我してるぞ!!」


腕ひしぎ十字固め


張り合い


ドラゴンスリーパー





BACK