WRESTLING DREAMERS/2011.10.12/東京・新木場1st RING②

◎第2試合 トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負
 ○勝見尚宏(9分23秒 片エビ固め)西村賢吾[FREE]●
 *シャイニング・ウィザード
★前回大会で予想外(失礼)の大活躍を魅せた両雄が,今大会でも嵐を巻き起こすのか...そして,少しだけ意味あり気なカード の第2試合。
前回大会を思えば気合の入った好勝負が期待されたが,そうはならなかった...。
西村選手は客席を意識しプロ根性を魅せるも,逆に闘いに身が入って無い感じ。 全体的に軽いというか...あくまでも素人目線なのだが。
対する勝見選手は膝攻めで西村選手の機動力を封じる戦術。 だが,終盤には一点集中も崩れ,なんとなくチグハグな闘いっぷり...素人なのに上から目線で申し訳ないのだが。
綺麗な試合なんか別に見たくは無いし,ドリーマーズは気持ちが体を越えて汚い試合なのに心に響く事が多々あるが, この試合は変なドタバタ感しか残らず,響いてくるものが無かったなあ。
前回両者とも素晴らしかったから,余計にそう見えちゃったのかなあ...。
対戦相手やモチベーションもあるだろうけど,プロレスの難しさと面白さを感じた。 と言っても,観てる側からの一方的な感想なのだが。
最後は勝見選手がシャイニング・ウィザードで西村選手を沈め1回戦を突破した。


西村選手


勝見選手




ロックアップ


ヘッドロック


バックの取り合い


レッグロック




変形逆片エビ固め




腕極め逆片エビ固め


串刺し駆け上がりニーアタック




フィニッシュは,シャイニング・ウィザード

BACK