WRESTLING DREAMERS/2011.10.12/東京・新木場1st RING・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★久々のプロレスは,久々の御一人様で平日興行...平日興行観に行く事も今じゃ年に一回か二回だもんなあ。
観戦当日は事務所仕事だったので,そのまま新木場へレッツGO! 事務所が市ヶ谷にあるので,移動は便利だったが,早く着くので時間を潰すのが大変だ。
新木場駅に着いたので松屋でゆっくり夕御飯を食べようと思ったが,カレギュウ大盛りだったので5分弱で完食してしまった。 好きなんだよね松屋のカレー♪更に牛丼の具が加えられたカレギュウは大好きだし美味すぎる。 まさに飲めるぜ,水だったなぁ。
新木場駅には,あまり時間が潰せる場所も無いし,財布の中身も寂しいので,会場へ向かう。 まだチケット販売もしていなかったので,とりあえず並ぶ...と言っても誰もいないから先頭なんだけどね(笑)。
しばらくすると受付が動き出したのでチケットを引き換える...はやて選手ありがとうございました。
一人なので待ち時間がとくにかく暇だし寂しい...もう盟友とき兄さん依存症だな(笑)。
18時半に開場したので,いつものあたりに席を確保。 会場は平日興行ってのもあり椅子の数がかなり少なかった。
人の入りもまばらだったが,開始時間頃には,そこそこ雛壇は埋まっていた。 5分押しで開始。
いつものスクリーンのオープニング映像は無く,トーナメント参加選手の選手入場式が行われた。
前年度準優勝者であり2009年&2007年の覇者中里選手が挨拶。 1回戦の相手である永利選手をコケにし,堂々の優勝宣言。
そんな中里選手の挑発に熱くなる永利選手だったが,後から年長者の浜谷選手が宥め事無きを得る。
そのまま終るかと思いきや,佐藤選手が中里選手からマイクを強引に奪い,挨拶を勝手に行いオープニングをしめてしまった。 もう入場式から選手達の意気込みや気迫や主張がビンビンに伝わる感じだった。
さあ今年もGPが始まった。 一年間の闘いの成果を選手達には目一杯発揮して貰いたい。
そしてトーナメントは全試合試合時間は無制限1本勝負の完全決着戦!! 試合時間が疎かにされる傾向があるが,試合時間は観戦において何気に重要なポイント!! やる側が疎かにしても,観る側はそのあたりはしっかり観て行きたいとこだ。


トーナメント出場選手入場式


中里選手が挨拶


中里選手の挑発に熱くなる永利選手


佐藤選手が強引にマイクを奪い入場式をしめた

BACK