WRESTLING DREAMERS/2011.09.11/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 檜垣鉄之心デビュー戦 30分1本勝負
 ○中里哲弥(4分43秒 片エビ固め)檜垣鉄之心●
★第3試合はドリーマーズでは異例の第3試合&30分1本勝負という破格のデビュー戦。 しかも対戦相手はドリーマーズ最強ヘビー級の中里選手。
そんな扱いに試合前から盟友とき兄さんとアレコレ想像してワクワク楽しむ。 しかも試合まで姿を見せないのだから...こういった“まだ見ぬ強豪”的楽しみ方も久々で楽しいね。
リングに登場したデビュー戦の檜垣選手は,デビュー戦の新人とは思えない肉体。 中里選手とのデビュー戦ってのも納得の行く体の分厚さだ。
顔は若干めちゃイケの三ちゃん風で,リングに登場し四方に礼をした後に,コーナーがわからずオロオロしたのも三ちゃんぽかった。 コスチュームのパンツには総合格闘技大会の名前等がプリントされていたので,総合格闘技をやってた選手なのかもね。
試合は中里選手とロックアップで始まるも,そのまま投げ捨てられ悔しさを露にする檜垣選手。 二度目のロックアップでは五分五分の力勝負に持ち込んだ。
その後ヘッドロックやストンピングでプロの洗礼を浴びるも,チョップ合戦やショルダータックル合戦では, 中里選手を相手に一歩も引かないファイト。 なんだか物凄く強いぞ檜垣選手!!
中里選手の逆エビ固めを必死にエスケープしすぎたせいで,ブロンコ・バスターの連発を浴びる事になるが,その後も逆エビ固めを 必死でエスケープし,リング中央に戻されまいとする根性が凄かった。
終盤にはローキックとミドルキックの連打や,豪快なスピアーを炸裂させる檜垣選手。 予想だにしなかった中里選手を相手にしての善戦に会場もヒートアップ。
しかし,最後は中里選手がジャックハマー...を狙うも檜垣選手が重いのと持ち難い体系ってので 形が崩れてしまうが,そのまま片エビ固めで中里選手がピンフォール勝ちをおさめた。
崩れたジャックハマーの形としては,ゴールドバーグが参考にしたブロディのブレインバスター・スラムの形が一番近いだろう。 中里選手はプロレス界でも最上級のジャックハマーを使うが,形が崩れて元ネタの形が見れたのはマニアにとって,ちょっと嬉しい出来事だった。
そして破格のデビュー戦で凄い内容を見せた檜垣選手の今後も楽しみ!! 肉体や技以上に名前の通り折れない強い心...鉄のような心が凄い選手だぜ。
ただ試合後にセコンド業務をしてなかったり,メインでも蚊帳の外だった感じからすると, 他のドリーマーズ達とは,ちょっと違った感じでドリーマーズに関わって行くのかな? 試合前も謎だらけだったが,試合後も謎だらけの檜垣選手...ってか鉄之心選手は気になる存在だ。

試合後は中里選手が,そのままリングにとどまり,入江アナの司会進行で財団法人アイメイト協会の方と,可愛いアイメイトが登場し, 活動やアイメイトに関して説明してくれた。 盲導犬と呼ばずにアイメイトと呼ぶ訳とか。
その間も大人しく待ってたアイメイトちゃんは,本当にお利口さんだね♪


檜垣鉄之心選手




中里選手


ロックアップで開始


二度目のロックアップは五分五分


ヘッドロック


逆水平チョップ




逆エビ固め


ブロンコ・バスター


スリーパー




ミドルキック


スピアーから押さえ込む


逆エビ固め


フィニッシュは,ブレインバスター・スラム








アイメイトちゃん♪


ペロッ♪


財団法人アイメイト協会さん


お利口さん♪

BACK