WRESTLING DREAMERS/2010.12.18/東京・新木場1st RING⑤

◎第5試合 DREAMERS GP 2010 決勝戦 時間無制限1本勝負
 ○守部宣孝(17分00秒 片エビ固め)中里哲弥●
 *フロッグ・スプラッシュ
★メインはGPの決勝戦。 トーナメントで散っていった選手達の悔しさや想いを背負い両者が頂上で戦う。
セミとは違った期待感が会場を包み,両雄の登場に沢山の声援が飛ぶ。
今年のGPでは今まで参加しなかった守部選手が参加した。 勿論キャリアと実力を考えれば優勝の大本命だし,当然のように決勝に駒を進めた。 だが,結果だけでは計り知れない苦戦を乗り越えての決勝進出なのだ。
対する中里選手も圧倒的パワーを持ちながらも,研究され苦戦を乗り越えてきた。
業界の隅っこの小さな小さなトーナメントだけど,観続けている者からすれば,もの凄く価値のあるトーナメントなのだ。
試合はセミの豪華さや華やかさとは真逆の試合ながら内容は抜群。 ドリーマーズらしい熱い青春って感じじゃなかったが,力と力のぶつかり合いはプロレスならではの醍醐味を感じた。
中里選手の圧倒的なパワーが守部選手を追い込んでいく。 この日のジャックハマーは,ダメージやスタミナの消費からだろう,手の差込が甘くパーフェクトフォームでは無かったが, 一発はクイックモーションで放ち垂直に落ちる等威力は抜群だった。
が,やはりパーフェクトフォームで炸裂させなければ守部選手は倒せなかった。
二発目のダイビング・ボディプレスをかわされ,後頭部に双魔刀を食らうと守部選手が勝負どころで一気にたたみ掛ける。 守部選手のピンチを救った技は盟友HARASHIMA選手の技だった。
そして守部選手は敬愛する故エディ・ゲレロ選手のスリーアミーゴスを進化させたファイブアミーゴスとでも呼ぶべき5連続ブレインバスター を炸裂させる!しかも最後は雪崩式という凄さ。
だが,コレを中里選手が意地で返すと,フロッグ・スプラッシュを炸裂させ守部選手が勝利しGPを制覇した。
結局守部選手は優勝し,順当な結果となったが,内容的には順当って感じじゃなかったなあ。 それだけ肉薄しているドリーマーズ達と,まだまだ越えさせない先輩の意地...たまらんね。
プロレスは強い者が勝ち残る...それが本来のあるべき姿。 まぁ,それだけじゃ無いのもプロレスの魅力的なとこなんだけどね。
とにかく素晴らしい試合を繰り広げた両者に感謝!!
そして,守部選手優勝おめでとうございます!!


守部選手


中里選手




GP決勝戦


ロックアップ






サイド・ヘッドロック






ブロンコバスター


アトミコ




払い腰からの袈裟固め




瀬戸際での攻防




エプロンサイドでのパイルドライバー


トペ・コンヒーロー


ミサイルキック


スリーアミーゴス


ジャックハマー炸裂


二発目のジャックハマー炸裂


ダイビング・ボディプレス


二発目はかわされる


後頭部への双魔刀炸裂




スリーアミーゴス...


四発目!!


五発目は雪崩式!!




フィニッシュは,フロッグ・スプラッシュ








健闘を称え合う

BACK