WRESTLING DREAMERS/2009.12.19/東京・新木場1st RING⑤

◎第5試合 DREAM GP 2009 決勝戦 時間無制限1本勝負
 ●清水裕介(22分49秒 片エビ固め)中里哲弥○
 *ダイビング・ボディプレス
※中里哲弥がDREAM GP 2009優勝!!
★メインは第1回決勝戦と同じ顔合わせ。
しかし,あの頃とは違う両者。 共にメインで揉まれ成長した上での一騎打ち。
中里選手のパワーが清水選手を追い込む。 それでも諦めず何度も立ち上がる清水選手。
前回はそうだったが,今回はそこに悲壮感は無い。 そこに二年前は無かった清水選手の力強さと,客からの強さの信頼があった。
テクニックを駆使しながらも,決して逃げずにやりあった清水選手。 途中までは互角以上の戦いを魅せた。
しかし,終盤になると中里選手の圧力が清水選手を追い込む。 必殺パターンのジャックハマー~ダイビング・ボディプレスが炸裂。
もう駄目かと思われたが...なんと清水選手が渾身のキックアウト。 決め手を返された中里選手に,清水選手が最後の力振り絞り襲い掛かる。
しかし,それを受けきり最後は必殺パターンのジャックハマー~ダイビング・ボディプレスを再び決め中里選手が勝利しトーナメントを制した。
命を削るように激しく,精も魂も尽きるような力一杯のプロレス...素晴らしい熱戦に胸が熱くなった。
試合も素晴らしかったが中里選手のジャックハマーが素晴らしい。 俺はビル・ゴールドバーグが大好きだったので,WCWのVTRでジャックハマーを何度も何度も観て研究した。 枕相手になら完全無欠に決める事が出来るくらいにね。
そして中里選手はゴールドバーグばりにジャックハマーを決める。 それも初期の完全無欠の必殺技的にだ...見栄えは後期より劣るけど。
腕の差込み方,頭への体重のかけかた,体の捻り...その巨体とパワーが繰り出すジャックハマーは魅せ技になる前の輝きを放っていた。 この技のルーツを考えても,中里選手のジャックハマーは素晴らしいのだ。


“2007年GP王者”中里選手


“2008年GP王者”清水選手


まさに“頂上決戦”


グランドから始まる


ヘッドロック


ドロップキック


腕を絞り上げる


ネックロック


キャメルクラッチ


連続ブロンコ・バスター


ネックハンギング・ボム


リバース・スプラッシュ








STF




逆エビ固め


雪崩式ダイアモンド・カッターは阻止


断崖式ミサイルキック


ドロップキック






セントーン・アトミコ


逆エビ固め


RKO


ジャックハマー


ダイビング・ボディプレス


再びジャックハマー


フィニッシュは,二度目のダイビング・ボディプレス


力一杯のプロレスをありがとう!!


中里選手が優勝

BACK