WRESTLING DREAMERS/2009.05.24/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 30分1本勝負
 ●勝見尚宏(8分12秒 首固め)住吉久仁夫○
★第3試合は勝見選手に住吉選手が挑む一戦。
いや,その若さと努力で最近メキメキと実力を上げて来ている住吉選手にとっては,もはや“挑む一戦”ではなかっただろう。
そんな住吉選手はコスチュームも新しくなりイメージ一新。 試合では躍動感溢れる動きや,力技が素晴らしい。
そんな中で,さらりと決めたシュミット式バックブリーカーは素晴らしかった。
しかし,勝見選手のキャリアとテクニックに攻めきれない。 主導権を握った勝見選手はシャイニング・ウィザードで勝利を手繰り寄せる。 二発目のシャイニング・ウィザードをクリーンヒットさせ,更にフィニッシュ宣言してからのブレンバスター系の技を狙う勝見選手。
その瞬間,息を潜めて耐えていた住吉選手が息を吹き返す。
ブレンバスターの体制から,首固めに丸め込んだ住吉選手が渾身の力で抑え込むとカウントが三つ入り,住吉選手が先輩から勝利をもぎ取った。
金星のようだけど,金星ではないのかもしれない...今年のGPは昨年以上に期待出来る...って,気が早いかな。 勝った住吉選手も,負けた勝見選手も,先に繋がる試合だったのでは。
しかし,終盤の攻防は興奮したなあ。


新コスチュームとなった住吉選手




チンロック


シュミット式バックブリーカー


腕を固める




極楽固め+デスロック


逆片エビ固め




フィニッシュは,強引な首固め



BACK