WRESTLING DREAMERS/2009.05.24/東京・新木場1st RING②

◎第2試合 20分1本勝負
 ○永利耕一(6分04秒 弓矢固め)櫻井大介●
★第2試合には,過去に名勝負を生んだ永利vs櫻井戦がさらっと登場。
このカード,実はドリーマーズの旗揚げ戦の第1試合でもある。 あの頃からの成長と,両者の意地がぶつかり合い一点集中の激しい試合が繰り広げられた。
櫻井選手は攻め込まれる場面が多かったが,持ち前の反応速度の速さで切り返し,永利選手の腕に集中攻撃。 だが,それもフィニッシュには繋がらない。
序盤から攻め続けられた腰では,最後の一踏ん張りが効かないか?
永利選手は前述した様に,櫻井選手の腰へ集中攻撃を仕掛けていった。 変形や正当のカヴァージョや,ストレッチ技で腰へのダメージが蓄積されていく。
最後は弓矢固めで悲鳴を上げる櫻井選手の腰...永利選手が勝利した。
唐突に決まった感があったとは俺は思わなかったが,会場は呆気に取られた雰囲気。 けど,腰への集中攻撃が効いてたし,弓矢固め...いや,プロレス技は凄いんだからね。
それにドリーマーズのプロレスは,こういった“いつ決まるかわからない”感じが最高なのだ。 ドリーマーズらしい素晴らしい試合でした。





張り手合戦


ストレッチ技


カヴァージョ




飛び付き腕ひしぎ逆十字固め


フィニッシュは,弓矢固め

BACK