WRESTLING DREAMERS/2009.05.24/東京・新木場1st RING・オープニング

◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★数日前に糞な奴が,糞な事して汚したリング。 選手が神聖なリングに煙草を投げる...その気持ちが全くわからない。
レスラーが汚したマットを浄化していくのもレスラー達。 同じ新木場のリングに戦いを観に足を運ぶ...。
二日酔いなので遅めの会場到着。 盟友とき兄さんに合流しチケットを引き換える...はやて選手ありがとうございました。
列に並んでるとスグに開場。 入口では世間を騒がせている豚インフルエンザ(新型とは言わんぜよ!)の影響で,団体側から消毒液での手洗いと,マスクの着用をお願いされた。
全部の団体でやっている事では無いようだが,こういった対応は素晴らしいと思いました。 マスクが手に入りづらい中,300枚以上のマスクを用意し,選手達が消毒液を出して手洗いさせてくれる... その誠意というか,守るべき場所を守る姿勢がなんともドリーマーズらしい。
勿論,消毒しマスクを着用し観戦に臨んだ。 残念ながら真摯に事を受け止めれずマスクを着けない人達も大勢いた。
何が嫌なのか?格好悪いと思ってるのか?そういう人に限って大した顔してねえのに...と,毒突いてみる(苦笑)。 けど,ウィルスが広がっちゃうってのは,こういう事なんだろうなと,そういった人達を見ながらしみじみ感じた。
中に入りいつものあたりに席を確保。 列の後方だったのに良い場所で観れてラッキー♪
会場は雨の影響もあり出だしこそ悪かったが,気付けばいつもよりは若干少ないが,今回も超満員。 更に客席にはミスター・デンジャー松永選手(引退)がいた。
そんな満員の会場に響くのは,パンチ田原リングアナの美声♪ 東京じゃ,なかなか聞けなくなっただけに貴重な美声...やっぱパンチさんは最高です!!
そして開始時間になると永利選手が登場し,熱い挨拶をぶちかましてくれました。
さあ,ドリーマーズが始まるぜ!


永利選手の挨拶

BACK