WRESTLING DREAMERS/2009.04.18/東京・新木場1st RING②

◎第2試合 DREAM TAG GP 2009 1回戦・ドリーマーズルール 20分1本勝負
 松本直己&広瀬 隆vs勝見尚宏&櫻井大介
 ○松本直己(6分57秒 腕極め足首固め)勝見尚宏●

★第2試合は1回戦屈指の好カード。 個人的は最注目の一戦だった。
松本&広瀬組は未知数を含め,実力は優勝を狙えるコンビ。 対する勝見&櫻井組も自分達の居場所を勝ち取る為,負けられないだろう。 “これぞドリーマーズ”って試合になるんでは?
と思っていたが,観客の想像の遥か上を行くのがプロレスの常。
試合は序盤から濃厚なグランド戦が展開される。 特に凄かったのは松本選手と櫻井選手のスムーズじゃないスイッチワーク。
腕を取られハンマーロックに切り返す所謂スイッチだが,この二人はそれすら切って取られるのを嫌い意地を張る。 綺麗でスムーズなスイッチワークで湧かせるのもプロレスなら,それと真逆に意地を張り合うのもプロレス。
どっちも好きだが,ドリーマーズでは,こういった細かな意地の張り合いや局地戦の方が合っている。
“これぞドリーマーズ”な熱戦の予感がしたが,試合が進むつれ,そうではない展開が待っていた。
松本&広瀬組は相手の技をすかし,かわし圧倒的攻撃力で攻め立てる。 勝見&櫻井組も意地を見せるべく抗うが,それを大きく上回り圧倒した広瀬&松本組。 この組み合わせで,こうも差が出るとは予想外だった。
最後は松本選手が凄技リバース・フィアーマンズキャリーから,腕極め足首固めで勝利し1回戦を難なく突破した。


松本&広瀬組


濃厚なグランド戦


かぶる




強烈なヘッドロック地獄


ベアハック


コブラクラッチ式クロス・フェイス


裏膝十字固め


脇固め


フィニッシュは,腕極め足首固め


予想外の圧勝

BACK