WRESTLING DREAMERS/2009.04.18/東京・新木場1st RING・オープニング

◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★会場に付くと,数人の人はいたが,まだ列も出来ていない...が,筍は売っていた(笑)。 プロレス会場で飲食ってのは珍しく無くなったが,筍の販売は史上初だろう。 そのミスマッチな風景に笑みがこぼれる。
まずは受付でチケットを引き換える...はやて選手ありがとうございました。
そして,筍を買う...のを我慢し,列の先頭を作るべく並ぶ。 今回は一人なので,待ち時間が暇だった(笑)。
そうこうしてると松田アナの元気な声と共に開場したので,いつものあたりに席を確保し外へ。
入口で格闘探偵団バトラーツに出場している,チーム太田章の山本裕次郎選手を目撃ドキュン。 松田アナ繋がりか?プロレスの勉強か?偵察か?それとも ...数日前に大好きな団体で激闘を魅せてくれた選手が,別の大好きな団体の会場に来ているのが嬉しかった。 そういや昔,澤選手も一人でこっそり観に来てたな。
さて,念願の筍を買いに住吉選手と櫻井選手が売り子をする売店へ。 住吉選手の御実家「住吉農場」の採れたて筍がズラリと並ぶ。 どれも新鮮そうで大きく安い...本当に安かった!!
これはお買い得♪と家庭の台所を預かる身としては大興奮し,持ち運びも考えSサイズ(300円)を二本と里芋一袋(100円)を購入。 この筍は住吉選手が朝掘ってきたようだ。 Sサイズと言っても,スーパー等で買ったらMサイズ級の大きさ(帰りに寄ったスーパーでは,これより小さいのが498円で売っていた)。
結構な量になるが,観戦の邪魔にならないように預かっていただけるのが嬉しいサービスだった(帰宅時に引き換え)。 そのまま駅前の松屋で夕食を済ませ,再び会場に戻り開始を待つ。
そして気付けば会場は超満員で立見も出る盛況っぷり。 毎度毎度沢山の御客さんを集めるが,今回も凄い数の人が集まり休憩時間には増席もされていた。
開始時刻になるとスクリーンにタッグトーナメントに出場する選手達の名前が流れる。 そして緊張した住吉選手が登場し,挨拶を行った。
さあ,今年はどんな熱戦が待っているのか?DREAM TAG GP 2009開幕!!


DREAM TAG GP 2009優勝の盾


スクリーンに流れる選手達の名前


住吉選手が緊張の挨拶

BACK