WRESTLING DREAMERS/2009.02.07/東京・新木場1st RING④

◎第4試合 30分1本勝負
 ○守部宣孝(7分24秒 片エビ固め)永利耕一●
 *フロッグ・スプラッシュ
★共に“天才”と勝手に俺に呼ばれてきた両雄が激突!!
守部選手にいたっては“中嶋勝彦以上”と当時は書いていた...実際そう思うが,環境やタミングってものがあるからね。
守部選手にとっては久々となるシングルマッチだけに,これを目に出来る事はひじょうに嬉しいことであり,楽しみだった。 地味ながらもは手厳しい攻めや,腹部への集中攻撃を魅せてくれた。
対する永利選手は,毎度の事ながらプロレスをする為に生まれてきたような雰囲気を魅せる。 とにかく色気があるのだ。
しかし,そんな色気を消し去るかのような守部選手の手厳しい攻撃に終始劣勢。 それでも耐えに耐えて出すサイドスープレックスや,クロスボディは素晴らしかったです。 さらにスリータイムアミーゴスも阻止し,丸め込みで勝機を見出した永利選手だったが...。
しかし最後は守部選手が旋回しながら的確に放ったフロッグ・スプラッシュで勝利しました。
守部選手との実力差が浮き彫りになった事で,永利選手の更なる成長が期待できそうだ。


守部選手


天才対決


ハンマーロック


永利選手のヘッドロック


守部選手のヘッドロック


変形ネックロック


コブラツイスト




永利選手のクロスボディ


首固め


フィニッシュは,フロッグ・スプラッシュ


守部選手完勝

BACK