WRESTLING DREAMERS/2009.02.07/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 30分1本勝負
 松本直己&住吉久仁夫vs櫻井大介&浜谷清志
 ●住吉久仁夫(6分38秒 脇固め)櫻井大介○

★第3試合は何気に俺的には一番注目の一戦であった。 なにせ“負けず嫌い”が揃いも揃ったマッチメークだから。
昨年は勝ち星にこそ恵まれなかったが,好試合連発の櫻井選手...だが,善戦マンになる気はないだろう。 このまま後輩に抜かされる事などヨシとしない櫻井選手は実に激しいファイトを魅せた。 やはり入場曲も後輩の浜谷選手のものが使われたってのがあるのかな?
そんな櫻井選手の横に立った浜谷選手は毎度のごとく沢山の声援を集める。 人生経験豊富で知人が多いってのもあるだろうが,沢山の人達が応援したくなる人間なのだろう。 きっとリングを降りた浜谷選手は凄いナイスガイなんだろうな。 浜谷選手は鋭い蹴りや,諦めの悪いファイトが最高だった。
そんな浜谷選手にライバル心剥きだしの住吉選手と,人気者の浜谷選手に対し密かにメラメラきてる松本選手。 このタッグもなかなか魅力的だった。
住吉選手は体の厚みも増した感じでしょうか? 胸板の厚さが凄いです。 試合では気迫溢れるスピアーやエルボーを見せてくれました。 特に浜谷選手に対する攻撃は凄まじかったです。
そして負けず嫌い王とでも言うべき松本選手。 とにかく攻めが厳しいし,相手の技を安易に受けない...さらにスカす!! もう凄まじいです。 さらっと高度なレスリングテクニックを魅せても表情を変えない...けど,きっと負けたくないんだろうなあ。
まさに彼の地元であり,俺の地元でもある山形県の米沢方面で言われる“そんぴん”って方言がしっくりくる選手です。
簡単に言えばへそ曲がりとか,そういった類の意味なのですが,そこに愛おしさも加わって使われる事が多いですね。 名物?そんぴんラーメンは,山なのに海鮮類が沢山入ってるからそんぴんラーメン...なんとなく愛くるしい感じでしょ? 松本選手は“そんぴんファイター”なのです(勝手に)。
さて,試合は各選手が勝ちたい一身で戦い続け「もっと観たかったな」と思えるような 短い時間ながらも白熱した一戦でした。
最後は櫻井選手がカウンターの脇固めを逃げられそうになったとこを,スタンディングのリストロックを使い 体勢を代え再度脇固めを極め,さらに絞り上げ勝利しました。 勝利直後の櫻井選手の嬉しそうな表情がたまらなかったですね。
7分弱の試合ながら負けず嫌いの揃った“負けず嫌い王決定戦”は,とても面白かったです。


後輩浜谷選手の入場曲で登場の櫻井選手は何を思う...


松本&住吉組


両者の顔合わせに外れ無し!!




住吉選手のジェラシーが熱くさせる!!




激しすぎる出世争い


レッグロック






櫻井選手のミサイルキック


浜谷選手のニールキック


住吉選手のスリーパーは惜しくもカット


リストを極め体勢を変える


フィニッシュは,脇固め

BACK