WRESTLING DREAMERS/2008.10.11/東京・新木場1st RING④

◎第4試合 DREAM GP 2008・1回戦 20分1本勝負
 ○中里哲弥(8分24秒 片エビ固め)永利耕一●
 *ジャックハマー
★前年度の覇者中里選手が登場し,“天才”永利選手と対戦した。
永利選手はまさに“天才”と言いたくなるプロレスセンスの良さを魅せた。 中里選手相手にセンスの良さを魅せた試合運びや表情の魅せ方は本当に凄い。 さらに練り込まれた戦略で中里選手を苦しめた。 そして,中里選手相手に完璧に決めたジャーマンスープレックスホールドは素晴らしかった...あとちょっとで3だった。
しかし,中里選手は重い一発で形成を逆転させる。 どんなに攻めても一発でひっくり返す豪快な強さ。 力と頭のプロレスは気持ちが溢れた熱戦だった。
最後は中里選手が完全無欠のジャックハマーで勝利した。 そのフォーム,体重の乗せ方,切れ味...そして右腕の差し込み方と完全にジャックハマーをものにした感の中里選手。 ゴールド・バーグが大好きで,何度も何度もビデオで観て研究した素人の俺が観る限り ,本家に勝るとも劣らない凄味が出てきてます。
そんな中里選手の強さと,永利選手の気持ちが勝敗を越えた感動をくれました。


腰投げ


ベアハック


キャメルクラッチ


守部式ストレッチ


ボディスラム


カウンター式払い越し


完璧なジャーマンだったが...


フィニッシュは,完全無欠のジャックハマー!!

BACK