WRESTLING DREAMERS/2007.09.08/東京・新木場1st RING①

◎第1試合 15分1本勝負
 ○佐藤悠己(6分32秒 逆片エビ固め)櫻井大介●
★第1試合は両者が地味ながらも熱い試合で会場を盛り上げる。
この試合で出た大技らしい大技はドロップキックとドラゴンスクリューくらいだったかな?
ほぼエルボーとチョップとグランドでの攻防で試合が構築されていきました。 それでいて緩急もあり試合にのめりこまされました。 シンプルだけど実に素晴らしい試合でした。
大事な大会でこのカードが第1試合...さすがです。 正直このレベルの第1試合を提供している団体がいったいいくつある事やら? 「インディーだから」「小さい団体だから」ではなく,きちんとレスリングを魅せる ...やはりドリーマーズの方向性は素晴らしいですね。
試合では櫻井選手がその脅威の反応速度でしつこい位佐藤選手の腕を狙っていく。 何度もタップ寸前までいきながらも諦めずエスケープする佐藤選手。
そんな佐藤選手は櫻井選手の膝に狙いを絞っていた。 ドラゴンスクリューで膝を捻ると,そこに関節と超低空ドロップキックを叩き込む。 またこの超低空ドロップが凄かった。
肩膝でマットについてる膝へ放つのです...マットに膝がついているので衝撃が逃げない。 だから膝に衝撃が残る...そんな一撃がフィニッシュ直前に決まる ...事実上のフィニッシュはこの超低空ドロップキック。
最後は痛む膝を渾身の逆片エビ固めで絞り上げ佐藤選手が優秀の美を飾りました。
優勝の美...試合後発表されましたが,佐藤選手はこの日でドリーマーズ卒業。 フリーとして頑張っていくようです...何処へ行っても夢を追い頑張ってほしいです。
そんな佐藤選手にレスリングの基本である戦いと気持ち ...それを忘れるなとでも言うべきマッチメークでもあったのかな?
第1試合から素晴らしい内容でした。


佐藤選手入場


櫻井選手入場


レフェリーはドリーマーズ所属となったニード手島さん


腕を捻る


腕を固める


渾身のエルボー


アキレス腱固め




逆片エビ固め


腕ひしぎ逆十字固め


タップ寸前


櫻井選手が追い込む


フィニッシュは渾身の逆片エビ固め...背骨が折れる!!


佐藤選手フリー転向...頑張れ!!

BACK