WRESTLING DREAMERS/2007.02.03/東京・新木場1st RING⑥
◎その他&観戦後記
★メインが終ると,試合を終えた若きドリーマー達がリングに勢ぞろいした。
はやて選手がマイクを握り誠実な言葉をのべる。
そして最期はSUPER CREW時代と同じく礼で終った。
ただ...今度の礼は意味合いが違う。
終業と感謝の礼ではない。
プロの団体として感謝の礼である。
命をかけ精一杯の試合をして礼までする...本当に誠意の詰まった興行だった。
最期はエンディングの映像が流れる。
試合の余韻を心地よく噛み締められる良い時間だ。
そしてエンドロールに僕の名前が流れた...僕は何もしてない。
だから載せてもらえてビックリした。
お金も無い...だから差し入れも援助も何の力にもなれない。
僕には力も無い...だから何の力にもなれない。
出来るのは会場で声を出し,観戦記で想いを書き殴るだけ。
だからビックリした。
でも正直嬉しかったです...ありがとうございました。
映像が終るとまたも大作映画を観終えた時のような感動が体を駆け抜けた。
それと同時に悪寒と体に嫌なものが駆け抜けた。
試合後は選手達が見送りしてくれた...どこまでも誠意をつくしてくれていて嬉しい。
さらに節分ということもあり,福豆をプレゼントしていただいた。
会場外では選手とファンの交流が行われた。
嫁やふみさんから「はやて選手に挨拶してきなよ」と言われた。
僕も行きたかった...が,体が限界だった。だから「帰ろう」と言って帰った。
後ろ髪を引かれながら...ただ本当に立ってるのもキツかった。
電車の中では理想のプロレスに興奮した嫁が「感動した」と何度も言っていた。
僕はうなずくのが精一杯だった。
何故そんなに体調が悪いのにプロレス会場に行くのか?
それは僕がプロレスファンだから。
レスラーがリングで命をかけて戦っているのだから,ファンだって少しくらい命をかけて観に行ってもいいじゃない。
それで倒れたりして迷惑かけるようなら行かないけれど。
僕達プロレスファンは...いや僕は馬鹿です。
プロレスで頑張ってる選手達を応援したいです。
一緒に夢を見たいです。
だからドリーマーズは最高です!!
ここのリングには夢がある!!そして確かなプロレスも!!
決して派手さは無い。遺恨も今のとこない。
あるのは一生懸命のプロレスだけ。
それでいいじゃない。
何もないならみんなが声を出し応援し空間を作る。
何も無いけど夢がある...今のプロレスに疲れた人。
失望した人。夢を見れなくなった人。
ドリーマーズ観ませんか?ここには夢が詰まっている....みんなで夢を共有しよう!!
さてチケットはファンクラブ特権で10%オフでした。これって相当ありがたいです。
はやて選手ありがとうございました。
さて今回のドリーマーズで気付いたのが,選手達の上半身が変わりつつあるということ。
SUPER CREW時代は各選手の太股の太さに驚かされました。
そして今回,選手達の上半身が段々とたくましくなってるなあと感じました。
太股=根っことすれば,いよいよ茎が伸び始めたくましい幹を形成してく段階なのでしょうか。
先生達により耕された大地。SUPER CREWでまかれた種が発芽し根をはった。
そしてドリーマーズでいよいよ茎が伸び始める。
そしていつかは色々な花を咲かせ,実をつけていくのでしょう。
それは甘い実?それは綺麗な花?それは食虫直物?
色々な個性が出てくるのはいつになるのか?
ある程度の個性は感じますが,まだまだ選手達にはっきりとした色はありません。
その色付いていく様を観ていけるってのは幸せな事です。
本当に旗揚げされて良かったです。
ありがとうドリーマーズ!!旗揚げおめでとうドリーマーズ!!
呼び込まれる選手達
ドリーマーズ勢揃い
はやて選手が言葉をのべる
「中里強くなったなあ」
最期は礼で終る
エンディングの映像
チケット...はやて選手ありがとうございました。
誠意の詰まった対戦カード表
福豆
次はVIVA!MEXICO!
BACK