WMF/2006.1.20/東京・新木場1stRING⑤



◎第5試合 60分1本勝負
 怨 霊&斗猛矢vsアジアン・クーガー&ガルーダ
 ○怨 霊(18分23秒 怨霊クラッチ)ガルーダ●

★僕が超楽しみにしてた試合でした。この試合WMFジュニアな選手+ガルーダ選手ってのにWMF FLASH!を期待してた人もいたでしょう。クルーザーズゲームよりも早かったFLASH!僕がインディーに深入りするきっかけとなったのがクーガーvs足立のWMFジュニア戦。そして期待していたWMF FLASH!...そしてこの試合に僕はなみなみならぬ意気込みで観戦しようと考えていた。
試合が始まるやグランドや地味なレスリングで観客の集中力を上げていく。徐々に試合が早くなって行くとともに精度の高い濃密な攻防が続く。...これは良い試合になると思いました。斗猛矢選手とクーガー選手の絡みは,何度見ても素晴らしい。負けじとガルーダ選手も素早くも重量感のある動きを魅せる。が,クーガー選手はガルーダ選手に対し,とげとげしい...何故?しかし各選手素晴らしい動き。が,怨霊選手。他の人は違うんだろうけど僕は,最近の怨霊選手は何か無くなった感じがする。何なのかはわからないけど...技の出しどころもなんか適当だし,一発一発は凄いんだけど,なんか大味で僕はちょっと駄目です。前の怨霊選手とは明らかに違う気がするんだけど。666を成功させたり,刺青入れたり喋ったり...でも何か無くなった気がする。まあいいんですけど。
さて試合は素晴らしいWMFジュニアが展開されていきました...が,残念な結末に。ルナがカットされるや,怨霊選手にファイアーバードを狙うガルーダ選手...その時花道からブラック・ガルーダが登場。何故かクーガー選手と共にガルーダ選手を痛めつけました。ブラック選手が去り,クーガー選手が去り。リング上には大の字のガルーダ選手。唖然とする斗猛矢選手と怨霊選手。とりあえず怨霊クラッチが決まり勝負が決しましたが,なんともいえない結末に静まり返る場内。そりゃねえよ。僕はこの試合をどんだけ楽しみにしてたか。今年一発目でたくましい上半身をあらわにし気合満々の斗猛矢選手。捨て身の場外技まで魅せた怨霊選手。久々の古巣参戦で燃えていたガルーダ選手。何故だ?何故なんだクーガー選手?クーガー選手~ッ!!せめて何か言ってくれ~!!何がなんだかさっぱりわからないのも残念でしたね。ブラック選手もソルジャー選手とは明らかに体格が違ったので,二代目ブラック・ガルーダのようですね。もうこれは3月も来なきゃ答えが出ないです。
つうか...僕がどんなに楽しみにしてたかは,隣で観てた家内でも想像出来ないだろうなあ。本当に本当に楽しみにしてたんですよ。その分すげえテンション下がったっす。はふ~


ガルーダ選手入場


クーガー選手入場




斗猛矢&怨霊組


怨霊選手の綱渡りムーブ




体上ブレイクダンス






スワンダイブ式ニールキック


倒立


ロープ渡り

バックも出来るのです


ギロチン弾炸裂




雛壇での飛付きフランケンシュタイナー


クロスボディー


フィッシャーマンズバスター


ルナ


Uターン!!


椅子を重ねて

トペ・アトミコ!!


怨霊選手のファイアーバードは失敗


ファルコンクラッシュから...

ファイアーバードを狙うもブラック選手乱入




ブラック選手がいたぶる

ガルーダ選手KO状態


フィニッシュは怨霊クラッチ


なんとも言えない雰囲気に...

BACK