WMF/2005.5.14/東京・バトルスフィア東京③



◎第3試合 WMF認定ジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負
○王者)GOEMON(16分00秒 片エビ固め)藤田峰雄●
*ベルトへのぺティグリー
※第5代王者GOEMONが初防衛に成功!!
★藤田選手の"若さとスピード"を,GOEMON選手は"老獪なテクニック"で翻弄。久々に観る藤田選手は肩の筋肉が盛り上がり,素晴らしい肉体。受身や動きも美しかったです。そんな藤田選手の若さ溢れる戦いを,老獪にスカして行くGOEMON選手。序盤から徹底した腰攻め。場外戦で鉄柱やエプロンにしたたかに討ち付け,リングに戻れば"STF"や"キャメルクラッチ"でジワジワ攻めて行きました。終盤藤田選手は絶妙な"みねポン"できり返したり,美しい"ミサイルキック"や鋭さ抜群の"腕ひしぎ逆十字"で追い込むもGOEMON選手の牙城は崩せず。最後はベルト攻撃の攻防を征したGOEMON選手が,"ベルトへのぺティグリー"で粘る藤田選手を沈めました。ベルトが薄く軽いのでベルトによる攻撃の説得力は無いけど,試合自体が濃厚なのでOKなのかな。ベルトが軽いから使わなくても良かった気もするけど。しかし,GOEMON選手は上手かったですね。潜り込むようなバンプや巧みな試合コントロールは地味ながら素晴らしかったです。藤田選手が成長したら,それに合わせて戦術を変える...キャリアに裏打ちされた凄いテクニックっす。味わい深いGOEMON選手のレスリングに酔いしれ,藤田選手の成長に感動した一戦でした。


藤田選手




場外戦で腰を集中攻撃


ミサイルキック


腕ひしぎ逆十字固め


キャメルクラッチ


フィニッシュ...ベルトへのぺティグリー


BACK