SUPER CREW/2005.10.22/東京・新木場1stRING⑤



◎第5試合 時間無制限1本勝負
ディック東郷&守部宣孝vsはやて&井上 治
○ディック東郷(16分46秒 片エビ固め)井上 治●

*ダイビング・セントーン
★さあ最後の試合は,生徒達の試合とは別枠的なボーナストラック。SUPER CREWの生徒達のお手本となるような素晴らしい試合。試合内容については,もはや何も書く必要が無いくらいの素晴らしい内容でした。一個一個の動きに関する理論・正確さ・スピードと,どれを取っても本当素晴らしかった。というか内容を把握する間も無く,感動していました。東郷選手の試合を観れて感無量だったのです。しかもはやて選手との絡み...もう天国ですよ天国。
試合は"東郷vsはやて"の顔合わせでスタート。両者が繰り広げた基本ムーブで場内はこれ以上無いという盛り上がり。もう本当素晴らしすぎです。僕の中で一番観たい試合が"しかるべき場所での東郷vsはやて戦"ってのを再び深く思いました。とにかく凄い!!究極のプロレスですよ。井上選手は久々に見ました。体は相変わらず細いですが,筋肉一本一本が太くなってる感じで,見た目以上の力強さを感じました。動きも良かったし,前述しましたが,一個一個の動きも丁寧で素晴らしかったです。スウィングDDTや跳び乗り反転ドロップキック,スワンダイブ式ミサイルキック。はやて選手の背中を借りての滞空プランチャ等,立体攻撃の成長が凄かったですね。受けや気迫も前以上で素晴らしかったです。守部選手は復帰戦で体調も悪かったようですが,それを感じさせない動きでした。前より力強さが増したようでした。井上選手にかけたカウンターのフロントホイップは本当力強かった。エディ・ゲレロばりのロコモーション式ブレンバスターやフロッグスプラッシュも凄かったですね。そうそうゴリースペシャルは上手かったですね。相変わらず天才だなあと感動しました。はやて選手も久々観ましたが,相変わらず小気味いいし,シャープな動きでしたね。初めて観たであろう人が「速い!速い!!」と声を漏らして驚いていました。トペ・コンヒーローやウラカン・ラナでは"タメ"にビックリ。前以上に"エア感"を感じました。コルバタで驚いていた会場が,"幻"で大爆発した時は爽快でしたね。もっと試合が観たいっす。東郷選手は...もう僕の中で絶対的スーパーヒーローですから。入場しただけで会場の視線を釘付けにさせ,驚愕させた肉体。またしてもうならせられた細かなテクニック。尋常じゃないボディーバランス&コントロール術。やっぱ凄い選手です。一個一個の動きに感動でした。はやて選手から場外に落とされた時の受けは,もはや芸術でしたね。シルバーブレッドで会場が壊れる位の歓声が起こった時は,ファンである事に誇りを感じました。本当ファンで良かったっす。
試合は終盤戦いのスクランブル交差点状態。そんな中,東郷選手のぺティグリーが炸裂。さあダイビング・セントーンだ!と思いきや,はやて選手が雪崩式フランケンで阻止。またもや乱戦となりましたが,東郷選手の強烈なラリアットが井上選手に炸裂!!本気で首が折れたんじゃないだろうかと思うような凄い一撃でした。が,なんとかカウント2.99でクリアーする井上選手。きっともう体が全く動かないような状況だっただろうに肩を上げるなんて凄い根性です。最後は動けない井上選手を引きずり体重の乗ったパーフェクトなダイビン・セントーンで東郷選手が試合を締めました。最後は力の差を見せ付けた東郷選手でしたが,井上選手の頑張りも感動モンでした。試合後は動けない井上選手を気遣う選手達。なんとか4選手揃ってのフィナーレを迎えられました。その後コーナーで立てない井上選手でしたが,最後までリングにいた根性に感動です。素晴らしい試合をありがとう!!


井上選手


守部選手


はやて選手



東郷選手入場


はやて&井上組...快速師弟コンビ


東郷選手だあ!!


対角線上のライバル


四選手が揃って,試合開始



ハイレベル&ハイスピードな攻防


若きライバル対決


疾走


二人がかりのストレッチ


出ました!シルバーブレッド!!


串刺しラリアット


逆水平チョップ


コルバタへ...


トペ・コンヒーロー


ラ・マヒストラル


クロスフェイス

耐えるはやて選手

もうすぐエスケープ


ぺティグリーは,井上選手のミサイルキックが阻止


ゴリースペシャル





ロコモーション式ブレンバスター


フロッグ・スプラッシュ


遂にぺティグリー炸裂


雪崩式フランケンシュタイナー


引きずり起こして

フィニッシュは,ダイビング・セントーン


試合終了


井上選手大丈夫か?

緊迫するリング上

大丈夫?のようです...流石レスラー


四人の勇者達

BACK