SUPER CREW/2005.10.22/東京・新木場1stRING②



◎第2試合 20分1本勝負
○中里哲也(8分44秒 逆エビ固め)久保佑充●
★第2試合からは,"体格差"がある対決が始まりました。初めに入場した久保選手は,ボンバーヘッドで吊りパンとなかなかのキャラ立ち。吊りパンってのが,某先生に良く似た某選手も履いていただけに嬉しいですねえ。一方中里選手もキャラ立ちが凄い。巨漢で大声を出し気合満々で入場。顔の表情や動きは固いものの体中からエネルギーがみなぎってました。ちょっとスモウタンク選手っぽいとこもたまりませんでしたね。って入場しただけで,もうキャラで楽しめました。さあ試合です。
序盤からパワーで久保選手を圧倒する中里選手。滞空式のハイアングルボディースラムで叩きつける。一方久保選手もしっかりバンプを取る。バンプはきっちりしてるものの,それでもダメージが大きそうな中里選手のパワー。その後は,腰に集中攻撃を仕掛ける中里選手。パワー系大型選手なのに一点集中のテクニックで攻めます。パワー+テクニックはかなりの脅威ですね。逆エビ固めや,腰へのボディープレス。久保選手の腰が悲鳴を上げました。それでも立ち上がり,歯を食いしばる久保選手を会場も後押し。アピールをしてフィニッシュを狙う中里選手の一瞬の隙をつき久保選手が反撃。ドロップキック。スイング・ネックブリーカードロップ二連発で叩きつけました。その後もスモールパッケージホールド。逆さ押さえ込みでカウント3を狙う久保選手。相手の体重を利用した実に素晴らしい丸め込みの連発でした。しかし,中里選手はこれをクリアー。豪快なバックフリップから逆エビ固めで,再び久保選手の腰を攻める中里選手。久保選手もかなり粘るも,最後は力尽き無念のギブアップ。第2試合は巨漢の中里選手が勝利しました。試合後体全身で喜びをあらわす中里選手。悔しさをにじませ引き上げる久保選手。両者の清清しい戦いに,会場からは拍手の雨が降り注ぎました。


中里選手リングイン


"中里哲也"選手
177cm/95kg・神奈川県逗子市出身・1982年3月13日生まれ。


"久保佑充"選手
170cm/73kg・鹿児島県菱刈町出身・1987年2月15日生まれ。
得意技:スイング・ネックブリーカー,河津落し


試合開始

両者距離を取ります


体を被せて行く中里選手...上手い!


逆片エビ固め


ベアハック


バックリップは阻止される


コブラツイスト


スモールパッケージホールド


豪快なバックフリップ


フィニッシュ...逆エビ固め


久保選手の頑張りも最高でした!

BACK