SPWF/2005.5.28/東京・西調布格闘技アリーナ⑥



その他


全選手入場式


記念撮影...携帯カメラっすけど(涙)


大会終了...電池が(涙)


チケット...当日3500円(安)


お茶と豆菓子付き(嬉)


ミニパンフレットと対戦カード


ミニパンフは,なかなか素晴らしい出来です



観戦後記
★いや~行って良かったSPWF。初観戦で一人観戦ながら,かなり楽しめました。西調布も行き易いし,アリーナも駅から近いし(5分位)。駅を降りて商店街を通って大通り(品川通り)に出て,左を見るとU-FILEの文字が。う~ん思ったより地味な門構え。入口を降りて地下がアリーナです。なんかライブハウスのような気分。中は天井が低く,リングは高さの無い特製のものでした。場内は始めエアコンの効きが悪いので,試合の熱気等でとても暑かったです。暑くなると,流石道場兼なだけあって...ちょっと汗臭かったです(剣道部の部室のよう)。リングの廻りにジョイントマットで座れるうになっておりました。僕は,座れなかったので立って見ました。あまりに観衆が増えていったので,途中から椅子も出されてました。なかなか観易い会場でした。サンドバックとかぶら下がってたり,選手がロッカールーム?から出てくるのもほのぼのして良かったです。
試合に先立ち全選手入場式がありました。そこでGヴァリオン選手が誠意のこもった挨拶をしました。そんなGヴァリオン選手の人柄や努力があるからなのか,凄い超満員の観衆でした。
そういえば,この日より2代目デジカメがデビューしました。連射機能なんかあるので使ってみましたが,イマイチでした。途中電池がヤバクなりモニター消して,ファインダーで撮影したのですが...結局最後まで電池が持ちませんでした(涙)。まあなんとかしばらく2代目で頑張ってみます。最後の集合写真も絶好の位置なのに...携帯で一応撮っときましたけど(涙)。次は頑張ります。
チケットは当日3500円でお茶と,豆菓子が付いてきました。試合内容も良かったし,3500円は安いですね。無料で配布されたミニパンフレットも出来が良く,試合前に呼んでかなり約にたちました。SPWFは小さな団体だし,"凄い谷津"もいないしDO!インディーだから「DO!インディーらしく楽しく馬鹿馬鹿しけりゃいいや」くらいな気持ちで足を運びましたが,どっこい素晴らしい興行でした。知ってる選手が少なく,知らない選手が多かったですが,ミニパンフや試合運びが良かったので凄い観やすかったです。当たりの強いプロレスと,限られた空間での戦い。天井が低くリングの高さがない事もあってか,各選手素晴らしく綺麗なバンプでした(普通のリングより痛そう)。とにかく予想以上の最高の興行でした。しっかりとしたレスリング。背伸びしないで,自分の出来る事を精一杯魅せようとする姿勢。怪我をしないための綺麗なバンプ。試合の緩急に絶妙な試合順。団体側がイイ物を魅せようって気持ちがビンビン伝わって気持ち良かったです。
土曜日の夜に商店街を通って帰るのも,なかなか乙でした。都内でもっと試合して欲しいなあ。また観に行きたい団体が一つ増えました。プロレスの後に世田谷線(チンチン電車)に揺られるのも気持ち良かったな...なんか素敵な夜だった。プロレスの神様...新しい出会いをありがとう。

BACK