リキプロ/2005.1.5/東京・後楽園ホール⑦



第7試合 60分1本勝負
○長州 力(6分29秒 体固め)金村キンタロー[アパッチ]●
*リキラリアット
★男通しの決戦は,長州選手が長州プロレス。金村選手が手段を選ばないプロレスでお互い男を見せました。最後は伝家の宝刀リキラリアット2連発で金村選手が沈みました。
長州選手はまだまだビッグスターですなあ...会場から大声援でした。金村選手はリキラリアットを完璧に受けて返す事が出来ました...俺の中ではそれで勝ちに等しいと思いました。長州選手が勝った時,金村選手やインディーを罵倒しあざ笑っていた観客達が大喜びした...それだけで勝ちに等しいと思いました(涙)。試合後は長州選手が「約束守れよコラ!」と一喝。金村選手も「男ですから...アパッチは長州力に預けます」と言い返しました。あまりにも潔い金村選手。その時非道選手が金村選手に殴りかかりました。やるせない気持ちだったんでしょうね。金村選手と非道選手どっちの気持ちも...。非道選手の怒りは凄かった...長州選手もちょっとたじろいでいた感じでした。今後どうなるかわからないけど,アパッチは残して欲しいとこだな。リキプロとアパッチ...全く違う2つの集団。どっちも無くなったらプロレス界の為にいけないなと思いました。


金村選手


長州選手...すげえ体






待てコラ!


椅子だコラ!




サソリ固め


タココラ!






爆YAMAスペシャル


掟破りの逆ラリアット


試合終了直後


約束守れよコラ!




非道選手のやるせなさ


1人ボッチの金村選手




男!金村キンタロー


BACK