リッキー・フジ自主興行/2005.3.19/東京・バトルスフィア東京②



第2試合 ROYAL "GAMBLE" RUMBLE PARTY(7選手参加)
○チョコボール向井[IWA](14分22秒 冬木スペシャル)UZ[APACHE]●
【退場順】
 isami[free] スカルリーパーA-JI[FTO] アジアン・クーガー[free]
 Mr Rock'nRoll 虎龍鬼[CMA]

★試合タイトルに"GAMBLE"とあるように,出場選手がスクリーンの"スロットマシーン"で三つ顔が揃った選手が登場するというなかなか楽しい趣向。ではランブル戦なので内容は把握できないので各選手の感想を。
isami選手...あまり目撃できませんでしたが,動きも声出しも非常に良くなっていてビックリ。若い選手ってしばらく見ないと見違えるもんですね。
スカルリーパーA-JI選手...大分"FTO"より参戦のA-Ji選手。マスクがカッコイイ!!動き自体は流石ドン公認だけあってヒールっぷりを随所に見せていました。
アジアン・クーガー選手...やっぱカッコイイですクーガー選手。さりげなく出したギロチン弾やUターンにはシビレました。オーバー・ザ・トップロープで失格になる時も素晴らしいぶっ飛び方が最高でした!
Mr Rock'nRoll選手...栃木訛りのロックンローラーはこの試合抜群の動きを見せてくれました。三角飛びミサイルキック(各種)はバランス・跳躍力.インパクトどれをとっても凄かったです。
虎龍鬼選手...入場してくるとヌンチャクの舞いを3種類のヌンチャクで披露。試合では驚異の攻撃を披露。なんと口からお祭りで売ってるようなピーピー笛で相手を刺す?これは凄かった...つうかマスクが凄い。虎龍鬼殺方は"虎龍鬼ジャーマン"が出せないとそのままフェードアウト。是非"虎龍鬼アタック"や"虎龍鬼一本背負い"を炸裂させて欲しかったかな。
UZ選手...久々に試合を見ました。リングアナとしては何回も見たけど。風貌はちょっと太ったのかな...体がデカクなったというより太った感じでしょうか。スタミナは相変らず厳しいものがありましたが,この試合では凄い根性を見せてくれました。フラフラな体で変形シューティングスター,抱え込みムーンサルトプレスとすっげえ飛び技を魅せてくれました。最後の最後まで粘りに粘ったUZ選手はアル意味この試合の主役でした。
チョコボール向井選手...入場ではワイルドな女性を引き連れ入場。試合ではエロを出しません(そりゃそうか)でした。キックはやっぱ凄いっすね。
試合は最後にUZ選手と向井選手が残りました...今日は冬木さんの命日(2003.3.19に死去)。冬木軍(WEW)だった二人が天国の冬木さんにお互いの成長を見せ追善試合を繰り広げました。向井選手が重過ぎるキックでUZ選手を追い込みましたが,UZ選手も凄い粘りから立体攻撃に活路を見出しました。すっげえ飛び技も3発目はコーナー上で捕まりました。そのまま向井選手は冬木さんばりの"筋肉バスター"!!そして続けざまに"冬木スペシャル"...観客にアピールする事無く天国の冬木さんに追善の試合を繰り広げた二人。凄まじい攻防でした。試合後は冬木軍の末っ子UZ選手に称賛の拍手が降り注がれました...その時,天国の冬木さんは豪快に笑ったに違いない。そういえば来る前に三軒茶屋で下田大作選手に遭遇したのも理不尽大王の命日だからかな?


Mr Rock'nRoll選手


isami選手


UZ選手


クーガー選手








A-Ji選手










冬木さん追善対決








抱え込み式ムーンサルトプレス


筋肉バスター


フィニッシュ...冬木スペシャル


BACK