リアルジャパンプロレス/2011.02.18/東京・代々木競技場・第二体育館②

◎第2試合 リアルジャパンタッグ選手権試合 60分1本勝負
 王者)タイガー・シャーク&ブラック・シャドーvs石川雄規[格闘探偵団バトラーツ]&山本裕次郎[チーム太田章]
 ○タイガー・シャーク(14分53秒 片エビ固め)山本裕次郎●

 *ランニング・シューティング・スター・プレス
※初代王者T・シャーク&B・シャドー組が初防衛に成功!!
★第2試合は出来たばかりのリアルジャパンタッグ選手権試合。
試合に先がけアントニオ小猪木さんらが花束を贈呈し歓声を浴びていた。
バトラーツでも活躍のシャーク選手と,見た目はブラック・タイガー風のブラック・シャドー選手が王者組。 対する挑戦者組は,バトラーツの石川選手と,チーム太田章の山本選手が組む北千住師弟タッグ。
バトラーツを見続けている者からすれば,たまらないマッチメークだったし,タイトルマッチなので期待感は高かった。
けど,バトラーツじゃなくてリアルジャパンのリングだから,俺が観たいプロレスは,ここのリングでは観れなくて当然。
ただ石川選手の色々な人に解り易くアダプトしたグランド・テクニックには, スタンドのたまにしかプロレスを観ない&メディア中心層にも響いてたようで,驚きの声があがっていた...自分の事じゃないのに,少し鼻高々(笑)。
石川選手や山本選手の凄さが,少しでも伝わりバトラーツに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいなあ。
最後は体勢が崩れ上手くプレス出来なかったが,ランニング・シューティング・スター・プレスでシャーク選手が山本選手から勝利を奪い, 王者組が初防衛に成功した。
フィニッシュ技の形が崩れたので会場からは「え~!」って俺の嫌いな声が多数あがってた(苦笑)。 一生懸命やって失敗したのが悪いのか?
その前のシャドー選手の暗闇パイルで山本選手は戦闘不能だったし...技が綺麗だから仕留められる訳じゃないだろうに。
石川&山本組というバトラーツファンにはたまらないタッグに,石川選手とシャーク選手の絡み等見所満載だったが...。
バトラーツや北千住で活躍する選手達は,もっともっと凄いんだよ。 嘘だと思うかい? 本物のプロフェッショナルレスリングが観たいなら,バトラーツに来ればいいのさ。 限られた時間は僅かだけどね。



アントニオ小猪木さん登場


石川選手入場








ブラック・シャドー選手






花束贈呈


タイトルマッチ記念写真




ローキック


ビクトル式膝十字固め


グランドでは山本選手が圧倒


レッグロック


この対決も北千住で観たい!




ストレート・アームバー


足極めアームロック




シャーク選手のプランチャ炸裂


山本選手には経験の少ない場外戦


変形ニーロック


アキレス腱固め




ストレート・ニーロック


C・W・フェースロック


高速グランド


胴絞めスリーパー・ホールド




羽根折り十字固め


夢の技競演


シャーク・デス・バイ・ロック


悪の連携


暗闇ツームストン炸裂


フィニッシュは,ランニング・シューティング・スター・プレス






シャドー選手のマイク

BACK