みちのくプロレス/2012.10.20/東京・新木場 1st RING・雑感

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎雑感
★御仕事終わってから一旦帰って,ひとっ風呂浴びて着替えて新木場へ出撃!!
みちプロに「OK!行くぜっ!」って感じ♪

会場前でジュリちゃんに声を掛けられても,スグに気付かない失態。
俺,いつも気付かないんだよね(苦笑)。
目的があると,目的の場所しか目に入らないみたい。
猪突猛進ダー!!

チケットを引き換えたら今日も素晴らしい席...Uさんありがとうございました。

会場に入り,猪突猛進席を目指す...アレ?
何故か席に椅子が無い怪奇現象が(笑)。

受付でお願いしたら,すぐに八代目様が席を用意してくれた。
素早い対応は流石みちプロ!!
て事で,八代目様が俺の為に設置してくれた椅子で観戦となった♪
ありがとーほく!!


◎第1試合 15分1本勝負
 ○大柳錦也(7分29秒 卍固め)郡司 歩●

大柳選手のレスリングは最高に楽しい!!
若手(郡司選手)相手の地味ながら厳しい攻めが最高!!
対する郡司選手の気迫も素晴らしかった♪
フィニッシュの卍固めまでの流れも芸術的だった。
やはり大柳選手は,たまらない選手だ。


◎第2試合 20分1本勝負
 ○剣 舞(9分11秒 片エビ固め)オーエン・フェニックス[4FW]●
 *厳鬼

剣舞選手のシングルマッチが2大会連続で観れた。
流石東北タッグ王者だけに強さを魅せてた。
その上で良い試合をイギリス人選手と繰り広げたのは素晴らしかった。
ヘッドシザースの爪先の使い方にシビレタ。
厳鬼で英国人に,日本の鬼が厳しさを叩き込み剣舞選手が勝利した。


◎第3試合 30分1本勝負
 ヤッペーマン1号&ヤッペーマン2号&ヤッペーマン3号vsウルティモ・ドラゴン[闘龍門]&気仙・沼ジローラモ&カツオ[FREE]
 ●ヤッペーマン1号(9分56秒 片エビ固め)気仙・沼ジローラモ○
 *気仙沼落し

ヤッペーマンズは明るくて最高だね♪
3号選手も可愛かったし,それを襲う沼ジローラモ選手の変態エロ親父っぷりが良かった。
まさにイタコウだったね...紳士は英国よ(笑)。
カツオ選手が予想外に面白かった。
盛様みたいだな...ケツにダイエットって文字入ってるし。

ダイエットブッチャースリムスキン

最後はウルティモ選手の好アシストを受けた沼ジローラモ選手が気仙沼落しで勝利。
無敗のヤッペーマンズ(トレオ)に勝ったので,沼ジローラモ選手がウルティモ選手と組んで東北タッグ挑戦を宣言。
そして,王者組は高いとこからヤイノヤイノ言っていた(笑)。
生電話で新崎人生コミッショナーに了解を得て後楽園大会で東北タッグ選手権試合正式決定。


◎第4試合 ベナーム・アリ日本最終戦 30分1本勝負
 Ken45°&卍 丸&佐々木大地vsバラモンシュウ&バラモンケイ&ベナーム・アリ[4FW]
 ●佐々木大地(12分06秒 キャメルクラッチ)ベナーム・アリ○

バラモン兄弟はやっぱスゲエよ!!
大声で「ペニス!ペニス!」と一緒に叫ぶのは爽快(笑)。
長身のアリ選手のノータッチ・トペ・コンヒーローがスゲエかった。
線は細いんだけど,なんかグラジを思いだした。
更にキャメルクラッチだしマキマキ。
東京03の豊本さんが,会場に見に来てたらいいな。


◎第5試合 ふく面ワールドリーグ戦 again 30分本勝負
 ○ザ・グレート・サスケ(8分44秒 片エビ固め)ラッセ●
 *サスケ・スパシャルⅩ ver10.2セグウェイ(ものまね禁止)

ふく面ワールドリーグ戦アゲインに相応しい試合だった。
そしてサスケ選手が本戦同様強さを魅せた。
エビの押さえ込み方なんて,全部凄かった...よくキックアウトできたよ。
最後はセグウェイでサスケ選手が勝利。
ラッセ選手も奮闘したけど,サスケ選手が横綱相撲だったな。
体も横綱に近付いているのか(笑)。
小さいショートタイツが似合わなくなってた。

宇宙大戦争には今年もNOと駄々をこねるサスケ選手。
けど,ダークナイトをもちだされると...少し興味出してきてた。

バラモン兄弟に呼び込まれ、サスケ選手に火を着けるべく登場したオショロシイ敵が登場。
ダークナイトの敵ジョーカー...のペイントをしたカラテバラモン選手だった。
今年の宇宙大戦争も凄い事になりそうな予感。
って,まだ正式決定じゃないけどね。


◎第6試合 時間無制限1本勝負
 フジタ“Jr”ハヤト&南野タケシvs拳 王&日向寺 塁
 ○南野タケシ(14分26秒 片エビ固め)日向寺 塁●
 *デスバレーボム

メインは当然素晴らしい試合だったけど,ハヤト選手は自ら「つまらない試合して申し訳ないです」と。
確かに6人タッグマッチに比べたら迫力も内容も少し落ちるだろうけど,かなりのラベルなんだけどね。
だが,その発言は決してネガティブなものじゃなく,更なる高みを目指すポジティブなものだった。
個人的に拳王選手の「OK!行くぜっ!!」がツボ♪


相変わらず東京大会でのハヤト選手の支持率がはんぱなかった。
そして阿修羅人気無え...

今日もみちプロ楽しかった~♪

ちょっと客席からのツッコミが多過ぎてビックリしたけど。
言葉を選ばず簡単に他人を批判できるネット社会の影響ってあるんだと思うなぁ。

俺はリング上で提供されるものを楽しみたい。
選手が言葉を発するまで待っていたい。
自分の思い通りに事が運ばないのも,プロレスの楽しさだと思うんだけど...。

けんども,楽しみ方は人それぞれだけどね。
とにかく,一人観戦でも楽しかった♪


BACK