みちのくプロレス/2011.12.11/東京・後楽園ホール①

◎第1試合 15分1本勝負
 ○大柳錦也(11分57秒 最強変形弓矢固め)佐々木大地●
★第1試合は一番の新人佐々木選手と,今年は東北ジュニア王座に挑戦したり,自らのデビュー10周年記念興行で サスケ選手を破る等大活躍だった大柳選手が対戦。
格上の大柳選手相手に,佐々木選手がどこまでやれるか...OOGAMANIA的であり,第1試合らしい第1試合が展開されていった。
果敢に立ち向かう佐々木選手の情熱と気迫。 更に見る度にたくましくなる肉体と躍動感。 新人レスラーと言えば新人レスラーなのだが,もう立派なプロレスラーである。
そんな佐々木選手をドンと全て受けた上で,試合をコントロールし,素晴らしいテクニックを魅せる大柳選手。 とにかく複雑かつ繊細なレスリングに一瞬も目が離せない。
序盤からずっと続いた濃厚かつ深みのあるレスリングにすっかり魅了された。
最後は腰への集中攻撃を続けた大柳選手が超拷問技の最強変形弓矢固めで勝利した。
とにかく面白かった!! 佐々木選手の頑張りも素晴らしかったが,それを引き出した上で旨味のあるレスリングを魅せてくれた大柳選手が素晴らしすぎた。 個人的に今大会のベストと言い切れる位面白い試合だった。
素晴らしい試合をありがとう!! あ...あくまでも“試合”ね。 宇宙大戦争は戦争だし“試合”じゃなく“殺し合い”だから別物なの。


第1試合開始...カメラがチョイ壊れた様で調子が悪い


ロックアップ


フィンガーロック


腕を捻ってフィンガーロック




膝立て式サーフボードストレッチ


ヘッドロック


エルボー・スマッシュ


弓矢固め


変形コブラツイスト


ボディシザース


ミサイルキック


変形リバース・バイパー・ホールド




腰へのダイビング・ニードロップ


弓矢固め


フィニッシュは,最強変形弓矢固め

BACK