みちのくプロレス/2011.12.11/東京・後楽園ホール・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★当日は仕事を終えてから後楽園ホールを目指した。 最近は後楽園ホールでプロレスを観る事も減ったので,久々に神保町で降りたが,半年くらいで飲食店が随分変わってビックリした。 数年前は後楽園ホールがプロレス興行のスタンダードだったのになあ。
ホールのロビーで盟友ふみっちと合流し,受付でチケットを引き換える...Uさんありがとうございました。
中に入り席で談笑してると,知ってる顔もチラホラ。そして盟友ふぐすまのふふじこちゃんも合流し観戦体勢完成。 今回は,翌日が出張って事もあり,終了後さっさと帰らなくてならないので幟は張れなかった。
開始時間が近づくと後楽園ホールは超満員の観衆で埋め尽くされている。 バルコニーにも人がいっぱいで,まさしく超満員って感じ。 ここまで埋まったのは大日本プロレスの伊東vs葛西戦以来だな...って,そんなに後楽園ホール来てないけどね(笑)。
大仁田選手の不動の人気もあるのだろうが,やはり“宇宙大戦争”というブランドの人気が確立されてるって事だろう。
まずは沼二郎選手が登場し「俺の海」を熱...ん?懐かしいメロディーに歌詞。 今回は沼二郎選手の1stシングル「海の魂」だった。
そういや沼二郎式リバース・インディアンデスロックの海の魂は随分使ってねえなあ。 よ~いとこらさっさ!!
沼二郎選手の歌に続きサスケ選手が登場し,チャリティーCDの『みちのく魂』に参加した歌手の方々を呼び込み挨拶&宣伝。 なかなか濃い面々でしたが,お兄さんを亡くした女性歌手?の方には本当に頑張って欲しいと心から思い,改めて震災に心を痛めた。 是非CDは購入して,微力ながらチャリティーに貢献しなくては。
続いて正規軍よる選手入場式が行われ,茶髪になった佐々木大地選手が元気に挨拶を行った。
さあ,2011年最後のみちプロ観戦が始まるよ♪


沼二郎選手が「海の魂」を熱唱


サスケ選手登場


CDの宣伝


氏神一番さん


CDに参加してる歌手の方々




選手入場式

BACK