みちのくプロレス/2011.04.09/東京・新木場1st RING④

◎第4試合 九龍のX判明!! 30分1本勝負
 拳 王&大柳錦也&Ken45°vsフジタ“Jr”ハヤト&南野タケシ&X=“KAGETORA”[DRAGON GATE専属FREE]
 ●大柳錦也(18分03秒 片エビ固め)KAGETORA○

 *一騎当千
★セミは正規軍vs九龍の6人タッグマッチ。
普段の興行ならメイン級の一戦だし,更に今回は矢巾で明かされるはずだった大間まぐ狼選手欠場に変わる九龍の新メンバーX も登場。 試合前からXを考えたりしてみた。
俺の予想では“ちょっと遠いとこ”と言ってたので,沖縄プロレスからGAINA選手かデルフィン選手かハブ男選手と思っていたが...。
正規軍,既存の九龍メンバーに続き登場したXは,KAGETORA選手だった。 景虎選手ではなくKAGETORA選手としては,みちプロ初登場。
現在はドラゴンゲートの専属フリー選手らしい(ネットで調べた)。 最近の活躍は全然知らないので,どんな風に変わったのか楽しみになった。
闘龍門中期~ドラゴンゲートは俺個人の中ではプロレスのカテゴリーに入れてないので, GAORAに加入してた頃も映像観た事無いし,週プロでも一切記事を読まないので本当に全然わからない。 まあプロレスと思わなくなった理由は...面倒臭いので書かないけどね(笑)。
結局俺様の予想は案の定外れ,龍の遺伝子を持つ男が新メンバーだったのだ...みちプロのXは本当に読めないな。 で,“ちょっと遠いところ”ってのは...東京では無く,活動拠点が神戸って事なのかな。
前日のS-ARENAでは大物みたいに言ってたので,正直驚きはあったが,嬉しさはあまり無かったかな(笑)。 けどKAGETORA選手は景虎選手時代に東北ジュニアヘビー級王者にも東北タッグ王者にもなってるし, STONEDでルードもやってたから大物と言えば大物だし,ドラゴンゲートでトップ選手なのかも知れないしね。
そんなKAGETORA選手は以前よりも魅せ方が上手くなっていた。 と言うか,魅せる事に重点を置いている感じで,当りも強くないし,闘志も微妙な...個人的には残念な感じだった。
今の正規軍vs九龍の激しく熱い軍団抗争とは,微妙に間というか何か違和感を感じた。 久しぶりって事もあるし,次参戦する時は昔のように闘志溢れる闘うKAGETORA選手が観たいな...せっかくルードなんだから 「喰っちまうぞ!!」とかね♪
KAGETORA選手は声援を集め,Xだったので注目も浴びていたが,試合が進めばいつもの正規軍vs九龍の闘いが 観客の目を釘付けにして行く。
南野選手のパワーにハヤト選手の危険な雰囲気と鋭い蹴り。
対する正規軍もKen選手のテクニック,大柳選手のクラシカルレスリング,拳王選手の圧倒的強さと凄かった。
この試合で改めて驚いたと言うか,最認識したのが...プロレスラーおっかねえって事。 場外戦になった時,目の前でハヤト選手が拳王選手にサッカーボールキックを炸裂させたのだが, その衝撃が直に伝わって来た。 もう凄いね!!音とかじゃなく衝撃が伝わるんだから,一般人が食らったらまともじゃいられないよ。
勿論鍛えているレスラーだって大変,拳王選手は一瞬息が詰まり,客席に倒れこんで来た程だもん。 いや~プロレスラーは,やっぱ常人じゃないね♪
とにかくプロレスラーの凄さと,正規軍vs九龍の激しくスピーディーな凄い試合が展開された。
最後はKAGETORA選手が半月から一騎当千を決め勝利した。
試合後はマイクを握りルードらしからぬ熱い友情の言葉を上手に放つKAGETORA選手だった...あんなにカミカミだったのにね(笑)。
って,まだセミなんだけど,もうメインを2試合位観た気分♪


Ken選手


拳王選手




九龍


XはKAGETORA選手/b>








場外戦から試合開始








弓矢固め






スリーパー・ホールド








逆片エビ固め




脇固め


腕固め




二人まとめて脇固め


ライバル対決











超低空延髄斬り


ゴッチ式パイルドライバーは未遂






豪華正規軍サブミッション競演




木戸クラッチ






フィニッシュは,一騎当千






友情を口にするKAGETORA選手




九龍で記念撮影

BACK