みちのくプロレス/2011.04.09/東京・新木場1st RING・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★今回は東日本大震災後初の東日本での興行開催となるみちのくプロレス。 内陸部とは言え,みちのくプロレスもまた被災者なのだが,彼らは彼らがやるべき事をやる。
俺達プロレスファンもプロレスファンが出来る事をやる。 カッコイイ事を言えば,みちプロを通じて東北にエールを送る...だが,実際は目の前の試合を楽しみに足を運ぶのが本音。
だって震災があったからみちプロ観に行くんじゃなく,好きだからみちプロは観に行くんだからね。 こういう時だけ沢山集まって視界の邪魔をするマスコミとは違うのだよ!ザクとは!
ただ震災後って事と,みちプロが被災地の中心である東北の団体である事もあり,選手・関係者・ファン・皆が特別な思いでのぞんだ大会 だった気がする。 だって,みちのくプロレスは東北にルチャを!娯楽の少ない東北に娯楽をと旗揚げされたのだし...。
ちょっといつもより早目に会場に到着し,盟友達を会場前で待つ。 おしっこをするべくトイレに行くがドアが開かない...震災の影響で使用出来ないみたい。 張り紙とか無かった気がするが,見逃しただけかな。
仮設トイレが設置されていたが,電気も手洗い場も見つけられなかった...本当はあったのかな? 仕方無いので,暗闇の中おしっこをして,持参してる手ピカジェルで手を消毒した。 見逃しただけだろうが,ちょっと不親切な感じかもしれないね。
これから新木場1st RINGに試合を観に行く方は,駅でトイレに行ってから会場に来る事をしばらくはオススメ!!
さて続々と集まる盟友達...また皆で一緒にみちプロを観れて嬉しいなあ。 特に盟友ふみっちは後楽園を仕事の都合で,前回の新木場をインフルエンザで観戦出来なかったので ,今回は無事に観戦出来て本当に良かったと思う。 そして,超~久しぶりに全員分のチケット一気に引き換えた...Uさんありがとうございました。
開始時間になると沼二郎選手が登場し,マイクを握りレスラーである前に一人の男として語る。 気仙沼で育った沼二郎選手が,被災地を訪れ感じた事,愛する気仙沼を助けて欲しいと涙ながらに語った。
そして『俺の海』をいつも以上に気持ちを込めて熱唱。 プロレスも人の心に伝わるが,歌も伝わる...負けても,負けても,負けても,負けても立ち上がる!ネバーギブアップ! 自分自身のプロレス,被災地の人達への想い...胸に響いた。 どうか被災地の人達も,何度も何度も立ち上がって欲しい。
続いて選手入場式ではリング上に正規軍とゲスト選手が揃い,リング下には九龍が集結。 そして東日本大震災の被災者の方への黙祷が捧げられた。
そしてサスケ選手が笑い一切無しの挨拶を行った。 募金をお願いし「東北を助けてください」と訴えた。
まだまだ苦しんでいる人がいる事を思い出し,会場はしんみりしてしまったが,熱い戦いで盛り上げて貰おう!! みちプロ新木場大会,東日本大震災復興チャリティー大会が始まる...


沼二郎選手が被災地の現状を...


『俺の海』熱唱!!


選手入場式

BACK