みちのくプロレス/2010.12.16/東京・後楽園ホール②

◎第2試合 WWE経験者大集合 15分1本勝負
 新崎人生&TAKAみちのく[KAIENTAI DOJO]vsウルティモ・ドラゴン[闘龍門]&FUNAKI[WWE]
 △TAKAみちのく(時間切れ引き分け)FUNAKI△

★第2試合はWWE経験者が勢揃いのタッグマッチ。 入場で魅せる各選手達...雰囲気の作り方がやはり並では無い。
だが,俺自身はWWE至上論者では無いし,むしろその逆なのでありがたみは無いので,この試合自体への期待は今大会で最も低かった。
いざ試合が始まっても,個人的にはあまり好きな試合内容では無かった。 あくまでも個人の好みの問題なので,こういった試合が凄く面白いと感じる人も沢山いるだろう。
だが素晴らしい選手達が揃ってるの個々の魅せ場はしっかりと作って行く。 若干雑な試合だったが,やはり何かを意識し過ぎた影響なのだろうか?
試合は各選手余裕を残しての時間切れ引き分け,15分では決着しなかった。
時間ギリギリで炸裂したTAKA選手のみちドラⅡは,あと数秒あれば勝利に結びついてたかなあ...。
全体を通しては好きな試合では無かったが,各選手の魅せ場は面白かったし,沢山散りばめられてコミカルな 展開も面白かったよ。 あくまでも,こういった試合が個人的に好きじゃ無いってだけの事。
そして,この試合で俺は死ぬとこだった。
場外に転げ落ちてきた人生選手を周りの人達とで受け止めたが,次の瞬間ウルティモ選手がトペしそうな気配。 人生選手をポイして,急いで避難...安全な場所へ...だが,セコンド陣のガードの中に閉じ込められ脱出が厳しい状況。 マジで死んじゃうよと思う,必死の思いで八代目を押しのけなんとか安全地帯へ脱出。
人間いざとなればプロレスラーをおしのける力もあるもんだね。 これで開花した力は仕事で使わせてもらおう...流石八代目様,ナメック星の最長老ばりだね♪


FUNAKI選手の握手フェイク...Indeed!


新崎“白使”人生選手







力比べ


拝み渡り


更に半周だあッ!!


TAKA選手も拝み渡りにチャレンジ...Indeed!


フラフラだ...Indeed!


周回遅れに...Indeed!


拝みダイビング・ショルダーアタック


念仏パワーボムをこらえる




極楽固め


ジャスト・フェースロック...Indeed!


ディック・キラーか...


時間切れギリギリで,みちドラⅡ炸裂!

BACK