みちのくプロレス/2010.12.16/東京・後楽園ホール①

◎第1試合 15分1本勝負
 気仙沼二郎&佐々木大地vs大柳錦也&関根龍一[KAIENTAI DOJO]
 ●佐々木大地(14分03秒 卍固め)大柳錦也○

★第1試合は元タッグ王者組の沼二郎選手と大柳選手が別れ,それぞれ新人?選手を従えて激突。
新人?同士とは言え,各団体を背負ってる為,激しいぶつかり合いが多く見られた。 デビューしたての佐々木選手も熱くなり関根選手に敵意剥き出し。
だが,それを上回る気合を魅せ熱く闘う関根選手...いいねえ♪ バチバチで観る関根選手とは多少違ったが,それでもハードな蹴り技や正拳突きのヴァリエーション等素晴らしかった。 ベテラン勢にも噛付き,何気にこの試合で一番目立っていた。
そして,沼二郎選手と大柳選手の的確なレスリングが試合をビシっとしめる。
大柳選手のルチャとストロングスタイルの融合したテクニックは,毎回毎回実に面白い。
沼二郎選手は熱い戦いで対戦相手も熱くさせる。 更にこの日は腕に喪章と,手首に浪花選手のリストバンドを装着させ,亡くなられた浪花選手 に魅せ付ける様ないつも以上に気持ちの入った戦い方だった。
不器用な沼二郎選手がカニ・エルボーを敢行...カニ歩きは浪花選手ほど進めなかったが, その想いが胸に響く。
追悼興行でも追悼マッチでも無いが,沼二郎選手の想いが,会場の湿った空気を プロレスを楽しむ空気に変えた...そういったとこは,本当に経験以外の何者でもないね。 沼二郎選手が,みちプロに居てくれる事で,みちプロは土台がしっかりしてるんだよなあ...と,改めて実感する試合だった。
最後は大柳選手がエグイ卍固めで勝利した。
流石みちプロの第1試合というような見応えのある一戦だった。


大柳&関根組


沼二郎&佐々木組


沼二郎選手の腕には喪章と浪花選手のリストバンド








天まで届け!追悼のカニ・エルボー!!


メキシカンストレッチ


力のこもった張り手


サソリ固め


トップロープ越えのギロチン・ドロップ


気仙沼落し


若手同士でも団体対抗戦だ!!


ボディスラムをこらえる


ランニング・ローキック


コンバイン




フィニッシュは,卍固め


関根選手の闘志が凄い!

BACK