みちのくプロレス/2010.10.23/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 ロックンロールだよ全員集合! 30分1本勝負
 ○ザ・グレート・サスケ(15分39秒 エビ固め)Ken45°●
 *サスケスペシャル?ヴァージョン10.2セグウェイ(ものまね禁止)
★第3試合はサスケ選手が勝てばken選手が九龍を抜けサスケ選手とバンドを組み,ken選手が勝てばサスケ選手 が何故か持っている布袋モデルのお宝ギターをken選手が貰えるという条件マッチ。
布袋さんを崇拝するken選手がギターが欲しくて条件をのんだが,よくよく考えると決してイーブンな条件ではない。
そういった条件もあってか?試合はken選手の丸め込みから始まった。 のっけからの渾身の丸め込みに,試合全体を通しての厳しい攻め。 普段は出さない引き出しも開け,セコンド陣まで活用し(少し)勝ちに行くken選手。
圧巻は打点が有り得ない程高いジャンピング・ローリング・ソバット。 立ったサスケ選手の顔面をエグル凄技だった。
対するサスケ選手も強さを前面に押し出しベテランの底力を魅せ勝ちに行く。
絶対に負けられないken選手と,絶対に勝ちたいサスケ選手の激突はメイン級の内容の素晴らしい試合に。
最後はサンダー・ファイアー・パワーボムからのセグウェイでサスケ選手が勝利した。
負けはしたが全てを出しきったken選手は素晴らしかった。 観客は条件なんて忘れ両者に沢山の拍手を贈った。
勝ったサスケ選手がマイクでken選手に話し掛けるが,ken選手はそそくさと控え室へ。 後を追う九龍の面々は「九龍やめねえよ!!」と捨て台詞を吐いていたが...。

休憩明けは九龍興行名物?の“サスケの語り部”が行われた。 今回は扇子や衣装も無く,コスチュームにTシャツという井出達。
前回の語り部より語り部感は薄いが,マイクを握れば奇妙奇天烈なサスケ節が炸裂。 TV番組の話題から,サスケ選手が戦場カメラマンの渡部陽一さんのモノマネを満足気に披露してる時だった。
モノマネをやれて御満悦のサスケ選手の背後から佐藤兄弟が不意打ちを食らわす。 もう,汚いなんてもんじゃない汚い不意打ちにサスケ選手は袋叩きに。
佐藤兄弟にマイクで宇宙大戦争を宣戦布告され,更に袋だたきのサスケ選手。 そこに先ほど試合を終えたken選手が姿を現す。
佐藤兄弟に加勢かと思いきや,恵選手を投げ飛ばし,秀選手の股間を蹴り上げサスケ選手を救出。 まさかの行動に騒然とする場内。
マイクを握ったken選手が「男に二言は無え!!」と,九龍を抜け正規軍入りしサスケ選手とバンドを組む宣言。 いや~男だね!! 男に二言は無いとは,まさにken選手の行動。
緊急事態に九龍もボス以外は勢揃いし,ken選手を説得するが...ken選手の意思は固いようで,さしもの九龍勢もがっくり肩を落とす。
そんな男を魅せたken選手に対し,サスケ選手は無条件で布袋さんのギターをプレゼント。 なかなかギターが出て来なかった事に,いかに予想外の事件だったが伺える。 何せサスケ選手が一番驚いていたからね。
そして,試合に勝ってもken選手は組んでくれないと思っていたサスケ選手は,そんな時の為に用意していた選手を呼び込む。 「セクシーストーム」が流れロックンロールなリッキー・フジ選手が歌をくちずさみながら登場。 会場の反応は微妙だった...最近みちプロと絡んで無いからね。
まさかのken選手加入で予想外に三人までメンバーが膨らんだサスケバンド(仮)は,宇宙大戦争にも出撃すると。
ここで佐藤兄弟と共闘すべく,宇宙大戦争の経験もある野橋選手がマイクを持ちハチャメチャなマイクでアピールするが... あまりの暴走ぶりに佐藤兄弟も困惑。 ken選手の離脱でパニクってる状態の中,野橋選手の暴走マイクに困り果てた佐藤兄弟は野橋選手を強制連行し「覚えてやがれ!!」 と捨て台詞を吐き退場。
一連の流れを見ていたハヤト選手は笑いを堪える事ができず爆笑していた...そりゃあ俺達客も大爆笑だったね。
九龍退場後もまだまだ爆笑の波が客席を襲う。 ANVILの「メタル・オン・メタル」に合わせサスケ選手とリッキー選手がエア演奏。 リッキー選手のエアギターはさて置き,サスケ選手のエアドラムは放送禁止コードギリギリな感じ。 完全に気が狂った人だった...てか,リップスじゃねえのか?
ken選手の加入で何気に計画が狂った?サスケバンド(仮)はサスケ選が手ヴォーカル?ドラム?ギター?, ken選手がギター,リッキー選手がヴォーカル?ギター?とパート問題がありそうだ。
そんなサスケバンド(仮)は年末の宇宙大戦争に出撃。 どうやらメンバー的には音楽(ロック)大戦争なようだ...もう訳がわからんな(笑)。 そして,佐藤兄弟のパートナーはあれ程アピールした野橋選手では無さそうだ(笑)。


九龍勢も完全バックアップ体制






布袋モデルギターを手にサスケ選手入場






条件を確認






ギターも確認


ken選手の丸め込みからスタート




チェーン・レスリング


場外戦


ken選手が素晴らしいノータッチ・トペ・コンヒーローを炸裂させる






胴絞めスリーパー・ホールド


サイド・スリーパー


フェイスロック


スリーパー・ホールド


絞首刑式スリーパー


メキシカンストレッチ


腕固め


セントーン・アトミコは自爆




サスケ・スペシャルvar.2.8




雪崩式フランケン・シュタイナー









バロネス?リンガルス?




雪崩式ブレインバスター


一度目のTFPBは阻止




サンダー・ファイアー・パワーボム炸裂


フィニッシュは,セグウェイ




ken選手に声を掛けるサスケ選手だったが...




休憩明け~サスケの語り部


モノマネでご満悦


後ろから不意打ち




宇宙大戦争に向け加速


ken選手登場


九龍と決別


サスケ選手とバンドを組むと...


覚悟は本物


ガッチリ握手


落ち込む九龍の面々


無条件でギターをプレゼント




そして,もう一人...


リッキー選手登場




野橋選手暴走


超暴走!超暴走!


強制退場(笑)




サスケバンド(仮)始動


まずはエアでセッション...



BACK