みちのくプロレス/2009.10.03/東京・新木場1st RING①

◎第1試合 レスラーvsカニレスラー 20分1本勝負
 ○ザ・グレート・サスケ(8分10秒 卍固め)愚乱・浪花[FREE]●
★第1試合から豪華な九龍興行。
のっけからランディヴァージョンのサスケ選手と,アメコミ風コスチュームの浪花選手が激突。 アメリカナイズされた両者の姿に,リング上はまるでスクリーンの中のよう。
しかし,試合はじっくり濃厚なレスリングや,両者ならではの攻防が展開された。
久々登場の浪花選手は序盤こそあまり喋らないものの,一度口を開けば笑いと歓声が起こりました。
各種ルチャムーブとサスケ選手とのルチャの攻防に,なんだか古き良きみちプロを感じた人も多かったのでは。
サスケ選手は意識してないと言いつつ(試合後のコメントから),第1試合を意識したオーソドックスな闘いを魅せた。 飛び技もエプロンから場外へのアトミコのみ(それでも凄いんだけど),サスケ選手にしては飛ばない試合だった。
多少物足りない人もいただろうが,そこがまたサスケ選手の深いところだと俺は思った。
最後はサスケ選手が卍固めをガッチリ極め勝利した。
いやあ,第1試合からサスケワールドでした...サスケワールドは,まさにワールドっていう広さを持ってるね♪


久々登場の浪花選手


ランディヴァージョンのサスケ選手


リストロック


ヘッドロック


逆片エビ固め


カニカニエルボーは自爆


コブラツイスト


倒立式シザース・ホイップ


フィニッシュは,卍固め



BACK