みちのくプロレス/2009.06.19/東京・後楽園ホール④

◎第4試合 30分1本勝負
 新崎人生&ディック東郷[FREE]&タイガーマスク[新日本プロレス]
vs
野橋真実&佐藤 秀&佐藤 恵
 ○新崎人生(17分37秒 極楽固め)野橋真実●

★セミは世代闘争第2ラウンド。
みちのくクラシック軍はヘビー級の人生選手に,名勝負も蘇る東郷選手とタイガー選手を加えた超強力トリオ。 リングに揃うだけでオーラというか,格の違いさえ感じる程の威圧感。
対する新世代軍も最狂?タッグの佐藤兄弟と,新婚でノリにノッてる野橋選手のトリオ。
だが,佐藤兄弟がいるだけにチームプレーは微妙な感じでした。 終盤こそ野橋選手の奮闘に力を合わせて立ち向かう場面もありましたが,本当に付け焼刃のチームで倒せるほど“みちのく クラシック”は甘くは無いってのが正直な感想でした。
特に厳しかったのは人生選手の野橋選手に対する攻め。 ロープブレイクの際,野橋選手が張り手を放つと人生選手の顔色が一変...そこからは鬼の人生選手でした。
とにかく手厳しい攻めと威圧感に押され気味の新世代軍。 だが,黙ってやられてる程やわじゃない。
佐藤兄弟の普段は見せないような仕留めるテクニックと,野橋選手の躍動感溢れる動きは“みちのくクラシック”に爪痕は付けたかなと。
しかし,最後は人生選手の極楽固めで恵選手が昇天。 みちのくクラシックが強さと,世代の壁を魅せつけた。
世代闘争とは,こうも厳しいものなのかと,しみじみ感じる試合でした。
けど,新世代軍には是非巻き返して欲しいです!! みちのくプロレスINGは,新世代軍なんだから。


タイガーマスク選手凱旋




あの夏を思い出す


人生選手


超強力トリオ!!


師弟対決


野橋選手のこの張り手で事態は急変




シルバー・ブレッド


リバース・スプラッシュ式フットスタンプ


倒立式スリーパー・ホールド




首絞め


乱入のken選手をタイガー選手が迎撃


タイガードライバー!!


Wのブレイザーキック


三角絞め


大金剛輪陀羅尼


フィニッシュは,極楽固め

BACK