みちのくプロレス/2009.06.19/東京・後楽園ホール①

◎第1試合 20分1本勝負
 ○ken45°(6分49秒 体固め)剣 舞●
 *BARONESS
★悲しみに包まれた場内...そのしんみりした空気を引き裂くように,気丈にken選手が客を煽り登場。 いつもの変わらぬken選手らしい憎憎しくも,観客と一体となるようなスタイルが胸に響く。
反対側のコーナーから新キャラの剣舞選手が聖地初登場。 正直キャラクターがイマイチ掴めていないだけに,大一番での爆発を期待したが...。
動き自体は的確だし,スピードもあるが,なかなか胸がキュン♪とするようなインパクトは無かったかも。 今後の大化けを期待したいです。
そんなキャラがまだ掴めない対戦相手に対して,ken選手というのは実に上手に戦っていく。 個人的に物凄くken選手のテクニカルな試合運びは好きなのだが,この試合...今大会の状況を考えると, 益々好きになった。
最後はken選手が垂直落下の荒技BARONESSで剣舞選手を下した。
正直色々な事がありすぎて,生で試合を観るまで怖かった。 そう思う観客は俺以外にも大勢いたのではないだろうか。
そんな心理を解きほぐし,改めてプロレスに導いてくれたken選手と剣舞選手には感謝の気持ちでいっぱいだ。 特にken選手は打撃,投げ,関節...さらに落下技も出しつつ,観客に恐怖を与える事無く試合を完成させた。
今大会では,選手もレフェリーも細かなミスがあり,動揺を隠せないのが伝わった。 本当,無理も無い状況だったし...。
ベテランでも動揺を隠せない中,第1試合・セレモニーの直後...一番厳しい状況の中,ミスも無く素晴らしい攻守を魅せたken選手。 今大会の心のMVPは,ken45°選手に捧げたい...ありがとう!!


剣舞選手


聖地後楽園初参上!!


ken45°選手


プロレスが動き出す...


ダイヤル固め


カサドーラ式フェイスバスター


ダイビング・フォアアーム




急所蹴り上げ


フィニッシュは,BARONESS

BACK