みちのくプロレス/2009.06.19/東京・後楽園ホール・オープニング

◎オープニング
~故テッド・タナベ(田邉哲夫)さん追悼セレモニー~

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★...悪夢のような数日のせいか,とても長い一週間だった。
出掛ける前に地元の花屋を数件はしごした。 それはミニ向日葵を買う為。
6月12日に亡くなられた三沢光晴選手と,6月14日に亡くなられたテッド・タナベレフェリーの献花台に添えたいから。
特に“みちのくプロレス”という事でテッドさんへの想いから,テッドさんに似合うそうなミニ向日葵をどうしても添えたかった。 なんとか三件目で売ってたので20本購入した。 本当は100本くらい買いたかったが,流石に100本買う余裕は無かった(苦笑)。
後楽園ホールの前で盟友とき兄さんと合流し中へ。 受付でチケットを引き換える...Uさんありがとうございました。
中に入りまずは売店でパンフレットとDVDとTシャツを購入。 パンフとDVDは諸事情で来れなかった野獣様の分も購入した。
売店からアリーナには行かず,まずはバルコニーで“みちのくプロレスは永遠に不滅だ”幟を張る。 少しでも今大会が華やかになり,少しでも盛り上がればそれでいい。
そしてリングサイドに設けられた献花台にミニ向日葵を...。
...時間が経つに連れ知ってる顔も増えてくる。 盟友ふみっちに,福島から緊急参戦したふじこちゃん...奇跡の?俺の真後ろ。 いつも賑やかな場所にはサスケ選手のマスクを被ったミニ★カレーさん。 他にも知ってる顔が多いみちプロの会場...しかし,それぞれ表情には哀しみが伺える。
けれども想いを持った人達が集まったから...そして,みちのくプロレスだから前向きにリングを観るんだ。
試合前には気仙沼二郎選手が「俺の海」を涙の熱唱。 天国へ届けとばかりの想いの詰まった歌は心に染みました。
そして,哀しみに包まれた追悼セレモニーが行われました...。
追悼セレモニーの詳細は記載しませんので御了承下さい。


沼二郎選手が「俺の海」を涙の熱唱

BACK