みちのくプロレス/2009.04.11/東京・東京・新木場1st RING②

◎第2試合 30分1本勝負
 ○新崎人生(10分25秒 極楽固め)日向寺 塁●
★前回の新木場大会ではハヤト選手相手に素晴らしい闘いを魅せた日向寺選手が,今回はヘビー級の人生選手と対戦。
何気に人生選手のちゃんとした試合(失礼)も久しぶりなので,かなり期待感があった。
試合は期待以上の熱戦に。
開始直後から日向寺選手がラッシュで仕掛ける。 その後も膝を攻められたりしながらも奮闘する日向寺選手。 着実に成長し,みちプロの未来を荷う選手になって来てますね。
そんなみちプロの宝物を相手に,厳しい攻めを魅せた人生選手。 場外戦まで仕掛けていったのには驚いた。
さらにベーシックな部分でも凄みを魅せる。 アキレス腱固めを仕掛けた日向寺選手の足をクロスさせ,「クロス・ヒール・ホールドで反撃?」と思いきや,そのまま立ち上がりサソリ固めに。 高度な技術が成せる,プロレスへのアダプトに痺れました。
最後は輪廻,念仏パワーボム,極楽固めと必殺フルコースで,人生選手が日向寺選手に圧勝しました。
内容は素晴らしかったが,人生選手の壁の高さもまざまざと感じた一戦でした。


人生選手入場


日向寺選手が静かに闘志を燃やす


スワンダイブ式ダイビング・ボディプレス


人生選手の鉄柱攻撃


逆片エビ固め


日向寺選手の仕返し鉄柱攻撃


サソリ固


リバース・スプラッシュは剣山で迎撃


ダイビング・エルボードロップは,かわされる


輪廻


念仏パワーボム


フィニッシュは,極楽固め

BACK