みちのくプロレス/2009.04.11/東京・東京・新木場1st RING・オープニング

◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★会場には結構ギリギリ到着。 指定席なので安心しすぎですな(笑)。
会場に着くと知り合いの方々に遭遇...こういった出会いもみちプロの楽しい所。
チケットを引き換えるや,今回も素的な席...Uさんありがとうございました。
そうこうしてると「俺の海」が会場から聞こえて来たので中へ。 盟友とき兄さんに合流し,沼二郎選手久々の「海の魂」を聞く。 久々の生「海の魂」は,良かったなあ♪
歌が終わると選手入場式。 正規軍の面々が登場し,出場自粛していたサスケ選手が復帰と御詫びの挨拶を行う。 誠意溢れる言葉に会場の反応は温かだった。
最後は“東北の生きる伝説”八代目ダイナマイト東北選手が挨拶(試合は欠場)。 東北節を炸裂させ,更に自作の歌を披露し会場を笑いの渦へと巻き込んだ。 そして,人生社長は笑いを堪えるのに必死...てか,笑ってた。
なんとも楽しい幕開けで始まった久々のみちプロに胸が高鳴るのであった。


久々に「海の魂」を熱唱する沼二郎選手


選手入場式


サスケ選手が挨拶


八代目ダイナマイト東北選手が挨拶


八代目の自作の歌に人生社長も爆笑

BACK