みちのくプロレス/2007.12.23/東京・後楽園ホール⑥

◎第6試合 宇宙大戦争最終決戦!! 30分1本勝負
 ザ・グレート・サスケ&ザ・グレート・フジタ・ミノルvs佐藤 秀&佐藤 恵
 ○ザ・グレート・サスケ(16分57秒 片エビ固め)佐藤 恵●

 *サスケスペシャルⅩヴァージョン10.2セグウェイ(ものまね禁止)with椅子山盛り
★遂に宇宙大戦争最終決着戦が行われる...世間ではUFO問題や鳩山の宇宙人カミングアウト等が政治の世界でも話題になっていた。 そんな世間の話題よりも先取りしていた宇宙大戦争...やはりプロレスはすげえ!! だから政治家の皆さんも是非会場に足を運んで欲しかったです。
まずは佐藤兄弟が入場!! クリスマスを前にし,沢山のプレゼント(凶器)を持ち込む。 さらに秀選手の手には乾燥パスタの束が...サスケ選手の移動パスタ屋 がうまくいかなかった事に対する皮肉なのだろうか?
そしてサスケ選手が入場...が,あれれ? テーマ曲が...岩手の海豚との戦争が蘇る...横道坊主の「Not For Sale」!! SASUKE選手じゃあ!! オープニングでの佐藤兄弟の暴挙にサスケ選手の堪忍袋の緒が切れSASUKE選手が蘇った!! これは恐怖のズンドコに落されちゃうのか!!
思わずガッツポーズをするが...会場の反応はイマイチ。 が,ステージ席で喜ぶ人がいたので,思わず目を合わせてしまった。 ...カズスケさんも嬉しかったのかな。 コーナーに座り待機するSASUKE選手。
そしてパートナーのXが呼び込まれる...どんな宇宙人? するとサスケ選手のテーマ曲が流れる...ティガなののか? SASUKE組の誰かか? と色々考えていると,姿を現したのは藤田ミノル選手激似の紫のSASUKE選手。
結局紫のSASUKE選手の名前がコールされずに佐藤兄弟が奇襲したので,試合が終わるまで 紫のSASUKE選手が誰なのかわかりませんでした。 会場からはとりあえず「藤田!!」って声援が飛んでました。
試合が始まると,のっけからマスクをはがされる紫のSASUKE選手...やはり素顔はF・M選手でした。
SASUKE選手がどっかから場外マットを引っ張り出してくるが...佐藤兄弟に奪われる。 リング上でマットにぐるぐる巻きにされるSASUKE選手。 手足の自由がきかないSASUKE選手の口に乾燥パスタが突っ込まれ,移動パスタキックで 飛び散るパスタ。 まさにビッグバン!!
続いて秀選手と紫のSASUKE選手が竹刀を使いちゃんばら。 さらに竹刀を持ったまま投げの応酬...竹刀を持ちながらの綺麗な受身と投げに感動しました。
そんな時,場外ではSASUKE選手が北側のひな壇に。 そこから和棺に入れられ階段落ち...うまく転がらずドスンドスンと地響く音が恐ろしかったです。 リングに戻っても和棺を使った攻防が続く。
そして宇宙的規模の事件が起こった。 コーナー・トップロープに座らされ和棺を被せられるSASUKE選手。 佐藤兄弟が技を狙うが,紫のSASUKE選手がカット。 佐藤兄弟を立ってる状態で抑えSASUKE選手の空中弾を呼び込む...。
が,前が見えないSASUKE選手は佐藤兄弟が寝た状態でいると思ったか? セントーン・アトミコを敢行!!が,もちろん自爆。 桶が逆さまになってる様に場内は恐怖と笑いのズンドコに叩き落されました。 つうかこれはセントーン・桶ミコっすね。
その後もものスゲエ攻防の連続。 SASUKE選手のサスケスペシャル2.8や,紫のSASUKE選手の「佐藤兄弟のどっちかサヨナラ」ツームストン等見所満載。 そして奇跡はまだまだ続く。
紫のSASUKE選手が本家ばりにラダーを首にかけぐるぐる回り佐藤兄弟を蹴散らす。 そこにフラフラ近づくSASUKE選手...後頭部にラダーが当たりダウン!! さらに面の皮を一枚剥がされると,サスケ選手が登場!! ここからはハードコアなSASUKE選手というより宇宙人サスケ選手が大爆発。
和棺の上に脚立を乗せ,超不安定な状態を上り出す... が,やはり転倒し場外に墜落。 したたかに肩を打ち付け悶絶するサスケ選手...凄すぎです♪
そんなサスケ選手に触発されたか?続いて恵選手がラダーを開きトップロープに乗せる。 山折りの不安定なラダーに乗る恵選手でしたが,紫のSASUKE選手にカットされ股間を痛打!! まったくスゲエぜ宇宙大戦争!!
その後混戦の中,紫のSASUKE選手のサスケだましwith椅子山盛りのアシストを受け,サスケ選手がトップロープへ。 その手には佐藤兄弟が持ち込んだ謎の赤い鍋つかみが...その赤い鍋つかみのパワー もありいつもの数倍増しの威力(推定)のセグウェイが炸裂しサスケ選手が宇宙大戦争を制しました。
それにしても赤い鍋つかみ...まさか!!宇宙パワーのファイアーグローブと似た物質なのでは!! そんな事を考えていると,紫のSASUKE選手がマイクを掴んでしました。
そして今頃自己紹介。どうやら藤田ミノル選手を尊敬するザ・グレート・フジタ・ミノルという名前の選手でした。 ミノル選手はマイクを続け,01で対戦する藤田選手から「よろしく」と言伝されていた事を告げ握手を求める。
最初は警戒しながらも結局握手をするサスケ選手...が,やはりサスケだましが炸裂しサスケ選手は騙され罵倒されるのでした。 嗚呼愛おしきかなサスケ選手の純朴さ。
どうやらこの一撃でサスケ選手の記憶が失われたらしい。 「よ~し宇宙大戦争やるぞ!!」と意気込むサスケ選手でしたが, もう終わったと知らされ納得いかないながらも渋々退場するのでした。 「なんか体が痛い」と言いながら...。
最後は01での試合に流れが行ってしまったが,ミノル選手の存在感はサスケ選手と佐藤兄弟に完全に食われてました。 そう簡単に宇宙大戦争のメビウスの輪には入れませんって。 だって凄いんだもんサスケ選手も佐藤兄弟も。
結局サスケ選手の記憶に今日の試合が無いので,宇宙大戦争はまだまだ終わらないようです♪ んんん?もしかしたら...記憶が操作されていたのは俺達なのかも。 だって後楽園ホールは宇宙船...まさか!!
信じるか信じないかはあなた次第!!


落ち武者でもカッコイイ秀選手


SASUKE選手登場


謎の選手Xが登場


のっけから場外戦


Xのマスクが剥がされる


SASUKE選手はマットでぐるぐる巻きに...


さらに乾燥パスタを口に突っ込まれ...


移動パスタキックを喰らい...


こんなパスタまみれに


竹刀でちゃんばら




サスケ選手が和棺で階段落ち




コーナーで和棺を被せられるSASUKE選手


奇跡!!セントーン・桶ミコ自爆




サスケスペシャル2.8


サヨナラツームストン


ダブル・フットスタンプ


ラダーぐるぐる


SASUKE選手の面の皮が剥がされる...




和棺にラダーを立て...


不安定なのに上り...


墜落するサスケ選手


恵選手もラダーを開き...


股間を痛打


赤い鍋つかみを着けサスケ選手が宙を舞う...


フィニッシュは,セグウェイ!!


謎の赤い鍋つかみ


宇宙大戦争終了だが...


Xの名はザ・グレート・フジタ・ミノル


サスケだまし炸裂


最後まで騙されてしまうサスケ選手なのでした♪

BACK