みちのくプロレス/2006.8.27/東京・新宿FACE⑤

◎第5試合 『鉄人』優勝者決定戦&東北ジュニアヘビー級次期挑戦者決定戦 時間無制限1本勝負
 ●フジタ“Jr”ハヤト(15分10秒 マバタキ)ラッセ○
※ラッセが2006年『鉄人』初制覇!!
★メインでは鉄人決勝戦。内容抜群の決勝戦でした。ハヤト選手の強烈な打撃に苦しむラッセ選手。ダメージが大きく飛び技もあまり出せませんでした...いや,あえて勝ちにこだわり極力減らしていたのかな。そんなハヤト選手も準決勝の膝攻めや,ラッセ選手の夏男と言えばSTF(G1)で膝が爆発寸前。終盤は明らかに蹴りの威力が落ちてました...それでも蹴り続けるハヤト選手は凄かった。さらに試合が進むと両者ともダメージが大きく,技もかみあいません。それでも両者根性で試合を続けます。凄いよ!!正直若い選手同士の決勝で,ここまで重みのある試合になるとは。最後はK.I.D.を狙い,ネックロックで揺さぶるハヤト選手。揺さぶりの一瞬のすきをつきラッセ選手が丸め込む...しかし,ハヤト選手も総合の練習をしてただけにグランドコントロールが抜群で上手く丸め込めない。ならばとラッセ選手は自らブリッジし強引に丸め込み勝利!!マバタキは色々なパターンがあるのですね。それにしても上手く決まってない技を気持ちで決めていったラッセ選手の底力にビックリ。天晴れな勝利でした。よって優勝は絶好調男ラッセ選手♪前日からテーマ曲を聴きまくり。朝から入場の真似を嫁ちゃんにウザがられながらもやった甲斐がありました。本当におめでとうございます!!
負けたハヤト選手も良かったです。美しいプランチャにはひめたる才能の片鱗がうかがえましたね。そして純プロレスの敵に映る格闘スタイルも結果的に良かったのかな。どうしても格闘スタイルより純プロレスが支持される...だってみんなプロレス大好きですからね。その辺りでハヤト選手の支持は少ないんだろうけど,それはそれでいいと思います。けど記念撮影の後で「今日は負けてすいませんでした...」と言った時はカチンときました。胸をはれ!!良い試合だったぞ!!謝るな!!僕がハヤト選手より強かったら横っ面ひっぱたいてやりたいとこでした。もっと胸を張っていいのに...キャリアでは考えられない物を背負い...ありえないプレッシャーに耐え...良く頑張ってるよ。多分今は自信が無くなって来てるんだろうけど...表情にも毒が無くなったし。でもね顔を上げて行こうよ!!もっともっと頑張ればみんなが認める選手になるさ。「まだ経験少ないし」って逃げない姿勢は立派です。ただタイガー戦はまだ早い気がしますが...結構酷な気がするなあ。とにかく頑張れ!!下を向くな!!
夏の終わりの鉄人決勝戦は若い力に感動させられました。ありがとう『鉄人』を戦い抜いた戦士達!!


決勝はラッセvsハヤト

緊張感が凄い


強烈なキックが襲う


美しいプランチャ


脇固め


腕ひしぎ逆十字固め


C・W・アームロック


夏男と言えば...

STF


ミサイルキック




両者ダウン


ジャガラギ


試合終了


優勝はラッセ選手


絶好調~ッ!!

BACK