みちのくプロレス/2006.7.15/東京・新宿FACE⑤

◎第5試合 『鉄人』Bブロック公式戦 20分1本勝負
 ●【0点】ラッセ(10分23秒 タイガース・スープレックス・ホールド)タイガースマスク[大阪]【2点】○
★第5試合では,いよいよ大阪との対抗戦初目撃です。"大阪プロレス"の幟を手に入場して来たタイガース選手...結構好反応でしたが,ここはみちプロのリング。まして相手はみちプロの怨敵であるはずの大阪プロレスの選手。彼に怨みは無いが,大阪プロレスを...まあいいや。僕はみちプロが大好きなんですよ。だからブーイングです。
さあ。そして,みちプロファンの期待を背にラッセ選手入場。コスチュームが青に変わり,カッコよさと夏らしさも倍増です。試合は言いたくないけど,両者が"可能性"を感じさせる素晴らしい試合をしました。もちろんラッセ選手に勝ってもらいたかったです。だから応援しまくりました。そして,気持ちが伝わるマスクマンであるラッセ選手は,それに答えて素晴らしい動きを魅せてくれました。
一方タイガース選手...うまか..いや書けません。僕はみちプロファンですから。ただ...僕の負けです。「セーフ」をブーイングでかき消し,「アウト」を嬉しそうに叫んだ...その時「しまった」と思いました。彼のムーブを理解して,それに乗せられていた。恐るべしタイガース選手。僕の負けです...ちっくしょ~!!
さて試合では両者一進一退の攻防。ジャガラギをかわされたラッセ選手が,なんとか粘るものの...最後はタイガース選手がタイガースSHで勝利しました。ふうう...絶対負けられない試合を...これで虎に調子ずかせたことは間違いないです。なんとか足止めして欲しいですが...ヤバイです。試合後負けたのに,客に手をふるラッセ選手には正直カチンときました。良い試合をした満足感もあったでしょう...確かに良い試合でした。でもね対抗戦です。悔しがるならまだしも...負けたんですよ。その余力を試合に...。しょうがない。でもなんかなあ。勝って欲しかった。前日の大日本でも,みちプロは大日より下みたいな雰囲気で,正直悔しかったです。今日は大阪に...。それでもみちプロが大好きですけどね。そして,両者のスピード感あふれる試合を観て,海豚以外は結構面白いのかもなと思いました...が,そんなウンコみたいな僕に自分で鉄拳制裁!!対大阪反対~!!でも...一番みちプロらしい試合でしたけど...自分にパ~ンチ!!


ラッセ選手


ブー!


ブー!


ラッセ選手のフェイントからの見得


ブー!




ブー!


ラッセ選手反撃


ムーンサルト・アタック


ミサイルキック


ザトぺックホールド...ブー!


ジャガラギは,かわされる...ブー!


フィニッシュは,タイガースSH...ブー!

BACK