みちのくプロレス/2006.2.19/東京・後楽園ホール④

◎第4試合 マスカラ・デスティエロ・イクスプルシオン・コントラ・カベジェラ 時間無制限1本勝負
 ザ・グレート・サスケ&ディック東郷[FEC]vs佐藤 秀&佐藤 恵
 ○ザ・グレート・サスケ(20分43秒 片エビ固め)佐藤 恵●

 *サスケスペシャルⅩヴァージョン10.2セグウェイ(ものまね禁止)
★サスケ選手の面の皮一枚と東郷選手のみちプロ永久追放と佐藤兄弟の髪の毛がかかったこの一戦。2004年の金網以来みちプロマットで東郷選手を応援するこの瞬間...待ちに待ちました。これは是非とも東郷選手の永久追放は阻止していただかねばなりませんので,力の限り応援しました。合体テーマで入場して来たサスケ&東郷組。東郷選手の姿が見えた瞬間から応援しまくりでした。やはり東郷選手はみちプロマットが一番似合う!!嬉しいです!!
肝心の試合ですが,佐藤兄弟のコールが終わり"さあ!紙テ投げるぞ"と思ったら...佐藤兄弟が奇襲をかけ試合開始。...せっかくTOKI兄さんの愛情のこもった紙テ弁当が!!これは試合でお仕置きしていただかねば...と思いきや序盤は佐藤兄弟が数的有利を利用してリード。東郷選手は早くも流血に。サスケ選手は南のスタンドで自転車を持ち出すもセコンドのまぐ狼選手にやられたり,階段を自転車で駆け下り・ずっこけたり...まさにサスケワールド全開。そんな中リング上では東郷選手が佐藤兄弟に二人がかりで蹴られまくり...オー!!笑って怒って大変です。僕の体を背にして休憩を取ったサスケ選手はなんとか復活...サスケ選手を休めさせられて幸せでした(涙)。しかし,佐藤兄弟の連携になかなか形成を逆転させれません。なんとか逆転に成功させるサスケ選手でしたが,ラダーに佐藤どっちかの選手を乗せアトミコを...やはりかわされ大ダメージ。さらにラダーを首にかけられコーナーに詰めての椅子ゴンゴン。さらにラダーで攻撃を狙う佐藤兄弟。しかし,サスケ選手は佐藤兄弟の持ち込んだ凶器の棒を見事に使いマトリスク的キックで迎撃...すげええ!!さらに息を吹き返した東郷選手が佐藤兄弟それぞれにぺティグリーを炸裂させ,二人まとめてのクロスフェイスで締め上げました...うおおおおお!!カッコイイ!!サスケ&東郷組に押せ押せムードが漂って来ましたが,そこはサスケ選手。コーナーのトップロープにラダーを乗せアトミコ発射...やはりかわされました(つうかコーナーから飛んでも高さ一緒なんだけど...やはりサスケ選手の考えてる事は凄すぎる)。ここで戦場は場外へ。セコンドのまぐ狼選手がトルニージョで飛んだりしてると...サスケ選手がなんとスライダー(鋼製伸縮梯子...僕らの仕事ではスライダーと呼ばれてます)を持ち込み登場!!さらにそれをバルコニーにかけ昇っていきます(何度か失敗するもめげないサスケ選手)。そして真ん中を過ぎたあたりで佐藤兄弟が急襲...サスケ選手と共にスライダーが倒れる...事故です!!我社の部長は同じような状況で腰の骨を折りました(もちろん事故で労災です)。ありえないです。危ないです。サスケ選手意味不明です。ちなみにこの時デジカメのフラッシュの設定が興奮しすぎて変わっていたのに気付かず,写真が綺麗に撮れませんでした(涙)。サスケ選手が魅せたら?東郷選手も黙っていません。なんと場外へのシルバーブレット敢行!!うおおおおお!!これもありえねえ!!凄い凄い凄い!!そんなありえない攻防が続きましたが,最後は復活したサスケ選手がセグウェイ一発でピン!!あんな事故ばりの事があったのに動けるなんて...凄い!!本当プロレスラーは凄い!!やはり東郷&サスケ組はみちプロ史上最強のコンビですね。もう強いし凄い!!関東シリーズであれだけ毒を放った佐藤兄弟でしたが,今回は貫禄負けでしたね。今後も大きな武器になりそうな毒舌もおとなしめだったし,それを出させなかったサスケ&東郷組の威圧感ってのも相当あるんでしょうね。本当リングの上は未知の世界ですね。
試合後はセコンドの守部選手が佐藤兄弟をリング内に放り込み髪切りの罰が。椅子に座った恵選手は,潔くふてぶてしく髪を切られました。なんかなあ...勝ったのは嬉しいし,罰なんだけど...一生懸命戦い敗れた選手が髪を切られるってのは,ルールといえど切ないですね。今日は敵なんだけど...なんか可愛そうでした。まあこれもプロレスの面白さの一つですからね。東郷選手のギャグも面白かったし,良かったってことで。そして,最後はケツが痛いサスケ選手が締め,ハッピーエンドな後楽園大会となりました。


ついに聖地に還って来ました!!

『達人~MASTER~』

ディック東郷選手!!!!!

東北タッグ王者組

セコンドには守部選手...なんか金網を想い出しますね(涙)


佐藤兄弟が入場して来ます...

が,僕の目には東郷選手しか映りません


佐藤兄弟の奇襲で試合開始


南のスタンド通路で自転車走行...意味わからん


そんな中東郷選手は流血...何しやがんでえ!!

さらに就撃が襲う


復活サスケ選手!!ブファドーラじゃあ!!


皮をはいじゃいけません


佐藤兄弟の超連携が炸裂...タイミングが凄い!!


さらに蹴る蹴る蹴る


サスケ選手はヒーローパンチ&チョップで反撃


ラダーに寝かせて...駄目だって!!

やはり自爆。しかもラダーがデカイからダメージもデカイ


さらにラダーを使って攻撃される


サスケ選手が棒を使ってマトリクスキックで反撃


二人にぺティグリー!!

二人まとめてクロスフェイス


トップロープにラダーを乗せて,そこからセントーン・アトミコ


セコンドのまぐ狼選手がトルニージョ


バルコニーにスライダーをかけてるんですよ...写真が

そのスライダーが倒れました...写真が(手前のマスクマンは某HTさん)


神業場外シルバーブレット炸裂(凄)!!!


フィニッシュはセグウェイ


勝利!!イエイ!!!


髪切りが始まります...

覚悟を決めてる恵選手

潔く切られていきます

なんだか切ないな

ちょっと可愛そう

両チーム頑張ったからね...


東郷選手勝利の雄たけび!!


サスケ選手はお尻が痛いんです


ありがとう!!!

BACK