みちのくプロレス/2005.12.21/東京・後楽園ホール③

◎第3試合 30分1本勝負
 新崎人生&義 経vsラッセ&ガルーダ
 ○義 経(11分12秒 体固め)ラッセ●

 *修羅
★遮那王選手が元服して義経選手となる記念すべき試合。やはり注目は義経選手。まずは人生選手が弁慶の姿で先導入場。すると義経選手は北側ステージの横の鉄骨から登場。そこからトンボをきってステージに着地してから入場してきました。髪の毛は白髪となり,瞳の色も変わっていました。試合になっても素晴らしい動き。もはや同じ人間とは思えない動きの連発でした。遮那王時代も素晴らしかったけど,それ以上でした。ケブラダ式のトルニージョ。カウンターのサスケスペシャル。そして圧巻のフィニッシュ。どれも想像絶する凄技でした。残念ながら僕の文章力では凄さをお伝えできないので,是非GAORAでの放送を録画し,スローで何度もご覧ください。一言で言えば無重力ですよ無重力!!
一方ラッセ選手は入場時から足を丹念に伸ばしてましたが,試合でも序盤で膝を気にしていました。なんか膝悪くなっちゃったのか?でも後半は,そんなことを忘れさせる動きでした。こちらはタメのアル空中弾や動きで魅せてくれました。
さらに両者の両脇の人生選手・ガルーダ選手が安定のある動きと,経験豊かな試合運びで試合の流れを素晴らしいものへとしてくれました。リング上の選手達が魅せた試合は,もはや芸術でした。最後は義経選手が圧巻の新技"修羅"で,記念すべき試合を決めました。 修羅は,シューティングスタープレスをさらに半回転してセントーンする凄技。落ちる時のタイミングもどんぴしゃでした。飛び技でも最大難易度のシューティングスターをさらに廻るなんて人間技じゃありませんね。とにかく試合も素晴らしかったが,義経選手の凄さが印象に残りまくりました。あ~すげえ!!


ラッセ選手入場

チーム火の鳥

足をストレッチ


北側ステージ鉄骨よし義経選手登場/b>

弁慶(人生選手)を従えての入場


ケブラダを阻止


ケブラダ式のトルニージョ...わけわかりません


スリーパーでスタミナを奪う




左腕に集中攻撃


逆片エビ固め


念仏パワーボム


ジャガラギ






強烈!ハイアングルチョークスラム...つま先も立ってます


ミッキーブーメラン


フィニッシュは驚愕の技"修羅"


勝者チーム

BACK