みちのくプロレス/2005.6.24/神奈川・横浜市ラジアントホール④



◎第4試合 時間無制限3本勝負
ザ・グレート・サスケ&石森太二[free]&佐藤 秀&佐藤 恵
(●1-2○)
気仙沼二郎&南野たけし&マンゴー福田&パイナップル華井
【一本目】
●佐藤 恵(19分23秒 片エビ固め)パイナップル華井○

*ループ・オブ・パイン
【二本目】
○佐藤 恵(1分04秒 しゃちほこクラッチ)パイナップル華井●
【三本目】
●佐藤 秀(3分28秒 片エビ固め)気仙沼二郎○

*気仙沼落し
★さあメインは観たくて観たくてしょうがなかった三本勝負!!テッドさんも復活して役者が揃いました。試合はとんでもなく激しく・素早く・楽しく...う~とにかく面白すぎる試合でした。
正規軍はサルセロスに比べいささか暗いのが玉に傷。石森選手は久々のみちプロ登場ながらも動きは抜群。三角飛びケブラーダや,スーパースターエルボーも凄かったです。体も流石って感じでしたね。そんな中,目を引いたのがグランドでの確かな技術。さすがに色々なとこで揉まれてるだけありますね。
佐藤兄弟はセコンドにいても大きな声を出したりと素晴らしいタッグっぷり。レパートリー豊富なキック系のムーブや合体ムーブは,まさにカンフー映画のスクリーンから飛び出して来たかのような鋭さでした。
サスケ選手は,ブファドーラやケブラダとイイ動きはするものの,どこか元気が無かった気がします。存在感も薄かったし...まだまだ元気でいて欲しいんだけどなあ。若い選手を押し上げれば自分は一歩引かなきゃいけない...なんか切ないですねプロレスって。次回は元気でトホホなサスケ選手が観たいな。
さてサルセロス。ルードユニットながら大人気。明るいところもいいですねえ。華井選手は相変らず上手い!!凄い上手い!!とにかく受けでのポジション取り。攻撃と受けの切り替え。攻撃時の怒涛の動き。目立ちはしないし,負けたりするけどとにかく職人的な上手さがありました。準地元って事もあったのでしょうが,それにしても素晴らしいプロレスでした。
マンゴー選手も,これまた凄い。大きな体で素早い動き。それでいてドタドタ感が全くない。キャラも可愛いし,たまりませんね。かわされはしましたがファイナル・フラッシュは凄いですねえ。とにかく凄いですマンゴー選手。
南野選手は,ちょっと引き気味で戦っていたんでしょうかね。準地元の華井選手や相手の,地元セーラーボーイズを立ててたのかな?だとしたら,南野選手も相当な職人的レスラーですね。そんな中放った,サザントーン(スワントーン勝手に俺が呼んでます)やデスバレーは凄く芸術的でした。
沼二郎選手はビックリする位強くなってましたね。サスケ選手に気仙沼落しをかけたり,とにかく強くなっててビックリしました。
試合は1本目から凄い内容に。両軍出せる力を全て出すような総力戦。各選手の必殺技もフィニッシュにならなかったです。ちょっと違うけど,X-デビジョンのような感じでしょうか。そんな中,華井選手が素早い仕掛けのループ・オブ・パインで勝利をもぎ取りました。1本目からすげえぜ!!
2本目は,華井選手が混戦からの勝利奪取で油断したのか?佐藤兄弟のダーティーなしゃちほこクラッチに速攻敗北。試合後沼二郎選手は「二人掛り...二人だろ」とテッドさんに抗議するも。「二人?双子だよ。」とテッドさん...そうきたか。アル意味二本目はテッドさんが持ってきました。
3本目は両チーム最後の力を振り絞り濃厚な短期決戦。誰が勝っても負けてもおかしくない展開の中,沼二郎選手がドラスク~銀鱗~気仙沼落しの黄金パターンで勝利しました。とにかく3本勝負で負けないサルセロス。その強さと,3本勝負の面白さが味わえた試合でした。あ~凄い面白かったあ。
試合後は沼二郎選手がノリノリで佐藤兄弟を罵倒。その後もマイクを離さず会場とサルセロスを爆笑の渦に。沼二郎選手ってこんなに面白かったっけ?とにかくやたらノリノリでハイな沼二郎選手でした。そして,準地元相模原出身の華井選手がマイク。最後はサルサダンスで締めました。ダンスの時も沼二郎選手はノリノリでした。やっぱみちプロは面白いっすね。全4試合ながら超満足な興行でした。サスケ選手が締めないみちのくプロレスってのも違和感が薄くなってきましたね。まだまだ若い選手に負けずに頑張って欲しいですけど。


佐藤秀?恵?選手



サスケ選手


南野選手



沼二郎選手


東北の英雄





気仙沼二郎とロス・サルセロス・ハポネセス



先発は南野vs石森の顔合わせ


マンゴー選手




海の魂...ハア!よ~いとこらさ!よ~いとこらさ!よ~いとこらさっさ!!



サルセロスの好連携

ハイハイハイ...ケンちゃ~ん!...

よ~いとこらさっさ...ギロチンドロップ


捕まる佐藤秀?恵?選手


メキシカンストレッチ


サザントーンボム


三角飛びケブラーダ


ラ・ケブラーダ


石森選手


セントーン・アトミコ...かわされる


ダイビング・ヒップアタック


ダイビング・ギロチンドロップ


気仙沼落し


ファイナル・フラッシュ(驚)...かわされる


1本目フィニッシュ...ループ・オブ・パイン

からの片エビ固め


1本目終了後


2本目フィニッシュ直前...しゃちほこクラッチ


2本目終了後


スーパースターエルボー


南野選手場外


ニールキック


3本目フィニッシュ...気仙沼落し



試合終了


準地元の華井選手


佐藤兄弟をののしり...

喋り続けるノリノリの沼二郎選手...

それを聞いて笑いが止まらないサルセロス



準地元(相模原)の華井選手のマイク


サルサダンス


勝利者チーム


BACK