みちのくプロレス/2004.8.21/福島国体記念体育館・サブアリーナ⑤

第5試合 時間無制限1本勝負
ザ・グレート・サスケ&守部宣孝vs藤田ミノル&マッチョ☆パンプ
●守部宣孝(18分47秒 レフェリーストップ)藤田ミノル○

*BONYARD
★熱戦続くこの日の興行。メインもメインの名に恥じない素晴らしい試合でした。まずはスカボンの入場。???日高選手がいない?そして我らがFEC入場!!俺はこの日の為に応援ボードを作って来ました。サイプレスのイントロからサスケ選手のテーマへ入る合体テーマで入場。しかしFECの後ろには日高選手が。日高選手の急襲から試合は荒れ模様のスタートとなった。先手を奪ったと思われたスカボンだったがペースは握れず序盤から一進一退の攻防となった。マッチョ選手はベルトを帯に変えて?の戦い。敵だけどスカボン入ってからのマッチョ選手は実に素晴らしい。元々体もデカク身体能力も高いのがスカボンでのポジションで一気に爆発って感じでしょうか。とにかく自信を持って戦っているって感じでした。藤田選手は憎憎しい戦いっぷり。小悪党的な戦いっぷりでペースを絶対に握らせませんでした。サスケ選手はやっぱサスケ選手。いつ見てもサスケ選手です。相変らずアトミコ失敗してました。でも熱く熱く戦ってました。東北の英雄はやっぱいつ見ても東北の英雄だな...カッコイイぜ!!守部選手はまたも成長してました。本当見る度に成長しますねえ。スポンジのような吸収力ですね。モヒカーノ2連発は凄くカッコ良かったです。なによりの表情が素晴らしいです。試合は一進一退の攻防がスイングしまくりました。藤田選手のダイビング・ボディープレスでサスケ選手が場外に。マッチョ選手のマッチョボトムで守部選手が追い込まれるも凄い粘りで逆転。コーナーにマッチョ選手を乗せると...!!ああああ。「ここしかねえだろッ!!」とアニメのキャラのような言葉を吐く俺。そうスパイダーの体勢。この日一番のヒートだったなあ。守部選手は腕に力を込めながら"スパイダー"と絶叫。みんな絶叫!!そしてスパイダーが炸裂...折原選手の突然の失踪。メインでの試合の連続。FECを守る重圧。期待と不安が沢山あったであろう今シリーズの思いをのせてスパイダーが炸裂した。ダメージからかマッチョ選手は場外へエスケープ。リング上はサスケvs藤田と因縁の顔合わせ(この時点でも守部選手はコーナーからやっと降りている状況。凄いダメージのようでした。)。サスケ選手が主王権を握るも。サスケ選手がコーナーに昇るやセコンドの日高選手が椅子で襲撃、すると藤田選手が雪崩式フランケンでぶん投げる。そのまま場外にエスケープしたサスケ選手をマッチョ選手が捕獲。リング上では大ダメージの守部選手が藤田選手に攻めたてられました。粘りまくる守部選手でしたが,藤田選手のリバースバイパーホールドがガッチリ極まる。ギブアップしない守部選手に技の極まり具合を見てレフェーが試合をストップさせ終了しました。熱い試合でした。凄く面白かったです。フィニッシュも納得のレフェリーストップでした。最後までタップしなかった守部選手にFECの意地を見せられました。試合後はマイク合戦に...観戦後記に続く。


スカボン












セコンドの日高選手




スリーパーホールド


頭突き合戦


守部選手






守部選手のプランチャ




ダイビング・ボディープレス


スパイダージャーマン






雪崩式フランケン









BACK