みちのくプロレス/2003.10.11/福島・郡山市総合体育館⑤



第5試合 タッグリーグ公式戦 30分1本勝負
はやて&こまちvsディック東郷&折原昌夫
○はやて(16分44秒 臨時急停車式エビ固め)ディック東郷●

★優勝候補同士の公式戦。リーグ戦の天王山でした。こまち選手が故障中でFECが今シリーズから超ルード化しているという新幹線コンビには全く不利な試合です。新幹線も大好きだけど,FECがもっと好きなのでFECを応援しました。序盤から凶悪な攻撃をしかけるFEC。新幹線は早くも防戦一方。隙を見て反撃するもどれも単発に。中盤にさしかかるころから新幹線の反撃。試合のテンポもアップ。はやて選手の幻。こまち選手の横回転式アームホイップなど素晴らしい立体攻撃で形勢逆転。勢いに乗る新幹線。はやて選手がトぺ・コンヒーローで飛べばこまち選手も...これが悪夢の始まりだった。こまち選手が放った矢のようなトぺ.スイシーダを折原選手が椅子で迎撃。これが強烈すぎ。こまち選手は首からもろに突っ込みピクリとも動けなくなり若手に担がれ退場。若手やスタッフの慌てぶりから相当ヤバイんだなと思いました。後に分かったんですが,こまち選手の首が試合前から相当ヤバかったみたいです。よく頑張ったなあ。さて,そのころリング上では...はやて選手の公開処刑が。こまち選手が完全にいなくなり2対1のハンディ戦に。小さな新幹線一両であまりにも強いFECと戦うはめに。マスクは破かれ流血。FECの二人がかりの攻撃が続く。折原選手のスパイダー→ムーンサルト,みちドラⅡもクリアーするはやて選手。いったいどこにそんな力があるんだ。もう感動だあ!!東郷選手のTシャツ着てるのぎ途中からはやて選手を応援してしまった。頑張れはやて選手!!その後も数々の拷問をクリアーするはやて選手。そして東郷選手がトップロープに。セントーンか終わったな。と皆が思った時はやて選手の反撃だあッ!!東郷選手を飛べなくして折原選手も場外にふっとばす!!また攻撃をしかけられたりしたが粘るはやて選手にプロレスの神様が微笑んだ。フィニッシュは東郷選手の余裕の隙をつく超難解な丸め込み"臨時急停車式エビ固め"奇跡の勝利!!試合後も一人では歩けないほどのダメージなのに...よく勝ったなあ。すごいぞはやて選手。マジで感動しました。たった一人でFECに勝つなんて凄いよ!!とにかく感動的な試合になりました。しかし,東郷選手の受けはやっぱ凄いなあ。ただのアームホイップが凄い技にみえちゃうもんなあ。アトミコも何度観ても凄い!!入場時の座頭一もかっこいい。でもこの日の主役ははやて選手でした。いや~いがったいがった。


はやて選手
MVPです。感動をありがとう!!


東北EXP


FEC


はやて選手vs東郷選手


アームロック


はやて選手vs折原選手


こまち選手ピンチ


東郷選手のアームロック


こまち選手vs折原選手


こまち選手緊急停車
車両故障です。


拷問①


東郷選手


拷問②


場外でもリンチ


拷問③


拷問④


ムーンサルト


試合後


収まりつかない東郷選手


試合後のはやて選手
潤滑油が漏れまくりでした。





BACK