K-DOJO/2005.7.15/神奈川・横浜文化体育館0



◎オープニング
★橋本真也選手急死のショックが癒えぬままの観戦でした。今回のK-DOJOでも追悼の10カウントゴングが鳴らされました。
さてK-DOJOの思いきった今回の横浜文体進出。横浜でほとんど興行をしてないのに,いきなり文体となりましたが,予想よりは入っていたと思います。前列にはアッチ系の人や,アッチ系の下のヤンキー君達も多かったですが,地方大会ならではって感じじゃないでしょうか。そんな地方大会特有の感じの悪さもありましたが,豪華なライティングでビッグマッチがスタートしました。
まずは今時のラッパー二人組が登場。観客を煽りますが,そこはプロレス会場。盛りあがるはずもなく,観客はあっけにとられるばかりでした。とんでもない空気の中,ローリングさん&カロリーナさんが登場し,少しずつKっぽい空気に。そして,STORONGEST-K'05開幕戦という事で,ステージ上に全選手が登場しました。この登場シーンもイマイチな盛りあがりでしたね。選手のとまどい?も見事観客に伝染してました。続いては今回の特別リングアナの"強欲坊主"織田無道と"本当はやったっしょ"三浦和義が登場。二人ともヤクザーな雰囲気バリバリでした。目はもちろん¥でしたね。三浦和義にいたっては「近くにレスラーが来たらぶん殴ってやってください」みたいな...ありえねえ。プロレス好きだったらレスラーに手を出すのはご法度ってわかるっしょ。結構興醒めな挨拶だったな。織田無道はみちプロで一回見たけど,三浦和義はプロレス観た事あんのかね?無道もプロレス好きなのか?金儲けの一部なのか?なんか両者からプロレスへのリスペクトは全く感じられなかったな...変わりに金の臭いはプンプンしたけど。その後橋本選手の追悼ゴング。意味不明な中学生による開幕宣言...いったい何故中学生が?誰かの知り合いか?とにかくK-DOJOらしくないバタ臭い雰囲気のオープニングでした。流石売り興行&パーティー券方式だけあります。さあ,どうなる海援隊・大勝負!!


オープニングアクトは謎のラッパー二人組...誰?




ローリングコミッショナー&カロリーナアナ




全選手登場の開幕式?...勤王党


織田無道&三浦和義...サンデージャポン

BACK